SSブログ

刑事課長に銀行常務やカマキリまで...香川照之の「ギャップ感」がすごい [香川照之の「ギャップ感」がすごい]

刑事課長に銀行常務やカマキリまで...
香川照之の「ギャップ感」がすごい

香川照之4.GIF
(C)まいじつ

“怪演”を続ける香川照之の
人気上昇がとどまることを知らない。

現在放送されている
連続ドラマ『小さな巨人』
(TBS系)では刑事役を熱演。

その一方でNHK Eテレでは
カマキリに扮して子供向けに
昆虫の魅力を伝える
『香川照之の昆虫すごいぜ!』
にも出演。

そのギャップが視聴者にも
好評を博している。

香川は人気ドラマ『半沢直樹』
(TBS系)で一気に知名度を上げたと
思われがちだが、以前から演技の幅を
広げるべく活動をしている。

歌舞伎分野では、2011年に
『三代目市川中車』を襲名。

それまで関係を絶っていた
歌舞伎界にも復帰し、
現在も年に1回程度で歌舞伎の
舞台に立っている。

さながら、半沢直樹の警察版と
化している小さな巨人では、
堀尾正明や桂文枝、春風亭小朝と
いった、ドラマへの出演経験が
乏しいものの、個性の強い
ゲスト共演者を引っ張る形で、
第一捜査課課長を演じている。

視聴率は第3話でひと桁台に
下がったものの、第5話では
13.9%(ビデオリサーチ調べ)、
5話平均では13.2%と高視聴率を
維持ししており、その数字の
立役者となっている。

チョウは「昆虫界のイチロー」

その俳優としての活躍の一方で、
5月5日のこどもの日にNHK Eテレの
昆虫すごいぜに出演し、
カマキリの着ぐるみ姿で昆虫を
追いかける姿を披露した。

モンシロチョウを
「昆虫界のイチロー」と評し、
春を告げる昆虫である
モンシロチョウの捕まえ方や、
見分け方を子供相手に
ていねいに説明していた。

ドラマでのスーツ姿に、
子供向け番組でのカマキリ姿。

そのギャップを披露する香川に対し、
視聴者はツイッターへ両番組の姿を
比較した写真を相次いで投稿した。

《どんなに演技していてもカマキリに
しか見えない》、
《カマキリ課長と呼びたい》などの
コメントも見られていた。

半沢直樹では大銀行の大和田常務を熱演。

堺雅人演じる半沢に土下座するなどし、
高視聴率記録の樹立に一役買った香川。

“画になる男”は俳優としての
幅をさらに広げた姿を見せている。

このギャップはさらに人気を
広げる起爆剤となるか。

[いっしょに読みたい]

まいじつ更新日:2017/05/21

https://gunosy.com/articles/a0cJ2



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。