SSブログ

中村獅童 定期的に受けている人間ドック早期発見 初期の肺腺がんで手術へ 6~7月の舞台休演 [中村獅童 初期の肺腺がんで手術へ]

中村獅童 定期的に受けている人間ドック 早期発見
初期の肺腺がんで手術へ 6~7月の舞台休演

中村獅童.GIF

歌舞伎俳優の中村獅童(44)が
初期の肺腺がんを患っていることが
18日、分かった。

獅童は直筆の書面でコメント

「今見つかったのが奇跡的と
言われる程の早期発見」で、
担当医師によると、
すぐに手術をすれば完治するという。

入院のため6〜7月の舞台は休演。

「断腸の思いで決断いたしました」と
明かし
「病に打ち克ち、必ず元気に
なって今まで以上に良い
舞台がつとめられますよう、
より一層精進いたし、
また皆様にお目にかかりたいと
思っております」と復帰を誓った。

獅童のコメント.GIF
初期の肺腺がんであることを発表した歌舞伎俳優
・中村獅童の直筆コメント Photo By スポニチ

獅童のコメント全文は以下の通り。

この度は私事によりいつも
応援してくださる皆様に多大なる
御心配をお掛け致しますこと
心よりお詫び申し上げます。

毎年、定期的に受けている
人間ドックの中で初期の
肺腺癌であることが分かりました。

今見つかったのが奇跡的と
言われる程の早期発見で、
この状況ですぐに手術をすれば
完治するとの担当医師からの
お言葉でした。

入院までは、お受けした仕事を
精一杯つとめますが、
やむを得ず六月博多座大歌舞伎及び
歌舞伎座七月大歌舞伎を休演することを
断腸の思いで決断いたしました。

本当に申し訳ございません。

病に打ち克ち、必ず元気に
なって今まで以上に良い
舞台がつとめられますよう、
より一層精進いたし、
また皆様にお目にかかりたいと
思っております。

そのために、
今しばらくお時間をください。

どうか宜しくお願い申し上げます。

平成29年5月18日

中村獅童

スポニチアネックス 5/18(木) 12:52配信

[ 2017年5月18日 13:14 ]


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/
2017/05/18/kiji/20170518s00041000190000c.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。