SSブログ

<KinKi Kids>主演ドラマ「ぼくらの勇気」が20年ぶり“復活” 再会の約束果たすSP版放送 [KinKi Kidsドラマ「ぼくらの勇気」復活]

<KinKi Kids>主演ドラマ「ぼくらの勇気」が
20年ぶり“復活” 再会の約束果たすSP版放送

人気デュオ「KinKi Kids」が
主演を務め、1997年に放送された
連続ドラマ
「ぼくらの勇気~未満都市」
(日本テレビ系)がスペシャル版として
20年ぶりに“復活”することが14日、
明らかになった。

連ドラ版から20年後の世界が舞台で、
堂本光一さん演じるヤマトと
堂本剛さん演じるタケルが
20年前の最終回で交わした
「20年後、またこの場所で会おう」
との約束が果たされるという。

光一さんは
「当時の放送から20年の月日が
流れましたが、改めて振り返って
みても貴重で濃密な経験を
させていただいたと感じています。

大人たちに立ち向かっていた
自分たちが今は大人になり、
逆の視点から感じた
真っすぐな思いを再び
ヤマトを通して表現できる
楽しみをかみ締めています」
とコメント。

剛さんも
「20年の時を経て、
再びタケルに出会える喜びを
感じています。
あのころの若さゆえの真っすぐな
正義感、純粋な気持ちを
懐かしく思いながらも、
大人になったタケルを
生きたいと思います」と
意気込んでいる。

ドラマは、ある街に大地震が
起きたというニュースが流れ、
友人を探しに来た高校生の
ヤマト(光一さん)と同じく
高校生のタケル(剛さん)は、
物々しい警備をくぐり抜け
フェンスで囲まれた地域に潜入。

そこに広がっていたのは
“バイオハザード”に
よって大人が死に絶えた、
子供だけの暴力に支配された街で、
ヤマトとタケルは仲間とともに
さまざまな問題や事件を
乗り越えながら、
秩序を取り戻していく……という内容。

97年に土曜午後9時枠で放送され、
平均視聴率16.8%を記録し、
KinKi Kidsが歌った主題歌
「愛されるより 愛したい」も
トータルセールス160万枚突破の
大ヒットを記録した。

SP版は演出を堤幸彦監督が手掛け、
プロデューサーは櫨山裕子さんと、
20年前と同じスタッフで制作され、
夏に放送される。

光一さんは
「堤監督をはじめ、
当時のスタッフと再びご一緒できる
ことに感謝しながら、成長した
ヤマトと向き合いたいです。

当時ご覧いただいていた方は
もちろんですが、初めて見る方々
にも楽しんでもらいながら
思いが伝われば幸いです」、

剛さんも
「多感な時代に出会った
スタッフの皆さんとまたこうして
一緒に物作りができる
ご縁に感謝をしながら
楽しみたいと思います」と
語っている。

まんたんウェブ 5/14(日) 5:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170513-00000012-mantan-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。