SSブログ

「酷すぎる」「不快」 SMAPを連想させるジャンバリ.TVのCMに賛否両論 [「酷すぎる」「不快」 SMAPを連想させるCM]

「酷すぎる」「不快」 
SMAPを連想させる
ジャンバリ.TVのCMに賛否両論

アイドルグループ「SANK」.GIF

パチンコ・パチスロ動画を無料配信する
「ジャンバリ.TV」が4月から
公開しているSMAPパロディー風の
新CMに賛否両論が巻き起こっています。

CMは国民的アイドルグループを目指す
アイドルグループ「SANK」のメンバーが
衝突したり、神妙な面持ちで謝罪会見を
行うという内容で、今後も2つの
エピソードとスペシャル動画の
公開が予定されています。

SANKは、
「正義感が強く、グループの顔的存在」
の村田さん、
「リーダー、まとめ役。明るく社交的」
な中田さん、
「クール。全くしゃべらず、
いつもかっこうつけている」
稲沢さん、
「いい人、天然、純朴で弱気。
みんなから慕われている」
渚さん、
「やんちゃ、大食い、弟的存在」の
神取さんからなる5人グループ。

4月9日に公開されたエピソード1
「主張」篇は、リーダーの中田さんと
人気メンバー村田さんが、
「もっとジャンバれよ!」
「ジャンバってるよ!」と
胸ぐらをつかみ合いながら
言い合う様子が描かれており、
渚さんが
「ジャンバるってなんだよ」と
二人の衝突を振り返る内容でした。

そして4月30日に公開された
エピソード2「決意」篇では、
黒いカーテンをバックに
スーツ姿のメンバーが登場。

某番組の会見という設定で、
村田さんが
「僕たち5人はこれから
一生懸命ジャンばっていきます」と
口火を切ると、
渚さんが
「とにかくみんなでジャンばれば、
ジャンばれると思ってます」と
決意を表明。

最後は稲沢さんが頭を下げる
という内容でした。

CMのコンセプトについては、
2016年12月31日に惜しまれつつも
解散したSMAPをモチーフにしている
とみられており、ネット上では
「なんだこれw」
「いいぞもっとやれ!」
「だからコイツら誰だよww」と
いう声や、
「アメトーーク始まる前の
ジャンバリましょうっていう
CMがSMAPに見えてしょうがなかったな」
「不快」
「ジャンバリTVのパロCMが酷すぎる。
不謹慎だし不適切だしそもそ
も面白くない」

「ジャンバリのCMめっちゃSMAPの
公開処刑いじってるやん」と
いう批判的な声もあがっており、
特に問題視されているエピソード2は
高評価28に対して、低評価が421と
なっています
(5月3日13時30分時点)。

CMを制作した三協エージェンシーに、
どういう意図で制作されたのかなどに
ついて取材を申し込みましたが、
担当者がお休みしているとのことでした。

今後は公開が予告されている
新曲「ジャンバリましょう」が
公開されるとみられていますが、
SANKのメンバーがどのような
物語を紡ぐのか展開に注目が
集まります。

(Kikka)

ねとらぼ 5/3(水) 13:56配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000025-it_nlab-sci

YouTubeは、削除されたようです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。