SSブログ

遠藤憲一“パートワーク『コミュニケーション・ロボット 週刊 鉄腕アトムを作ろう!』創刊発表会に出席 芸人化”進むも前向き「強面とのメリハリ効く」 [遠藤憲一“芸人化”進むも前向き 強面とのメリハリ]

遠藤憲一 パートワーク『コミュニケーション・ロボット
週刊 鉄腕アトムを作ろう!』創刊発表会に出席
“芸人化”進むも前向き「強面とのメリハリ効く」

遠藤憲一1.GIF
パートワーク『コミュニケーション・ロボット 週刊 鉄腕アトムを作ろう!』の
創刊発表会に出席した遠藤憲一 (C)ORICON NewS inc.

俳優の遠藤憲一(55)が4日、
都内で行われたパートワーク
『コミュニケーション・ロボット 
週刊 鉄腕アトムを作ろう!』
(全70号)創刊発表会に出席。

『鉄腕アトム』に登場する
“お茶の水博士”の
コスプレで登場すると
「最近、何でもやると思われていて、
芸人さんよりも芸人さんみたいに
なってきちゃっていて…」と
自身のイメージチェンジを嘆いた。

デビュー当初は、強面の俳優として
「死んでいる役や、
逆に殺める役が多かった」と
いう遠藤だが、CMでのキャラクターや
映画『妖怪ウォッチ』で
実写版のじんめん犬など、
最近ではコミカルな一面を披露。

当の本人は
「今年で56歳なんだけど、
年齢とともにそういう役が増えていって、
こんなイメージじゃなかったんですけど」と
戸惑いながらも
「やっぱり、こういうことをするのが
好きなんですよね」と
笑顔を見せた。

こうしたコミカルな一面が、
振り子の理論でシリアスな役を
演じる際の強みにもなっているといい
「今も強面って言われているので、
CMとかでまた違った独特な世界なことに
挑戦すると、メリハリが効いてくる」
としみじみ。

「命にさえ関わりなければ、
何がきても断らない。
これからも恥ずかしがらず、
いろんなことに
挑戦していきたいですね」と
俳優としての矜持を明かしていた。

発表会のMCは、タレントの喜屋武ちあきが務めた。

オリコン 4/4(火) 12:29配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000306-oric-ent





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。