SSブログ

松たか子と満島ひかりが見せた数10秒の「女優対決」に賞賛の嵐 ドラマ「カルテット」 [松たか子と満島ひかり「女優対決」に賞賛の嵐]

松たか子と満島ひかりが
見せた数10秒の「女優対決」に
賞賛の嵐 ドラマ「カルテット」

松たか子2.GIF

3月21日に最終回を迎えた
ドラマ「カルテット」
(TBS系)。

視聴者の想像力によって
どのようにも受け取れる終わり方を
したため、一部では「消化不良」
「最後はちゃんと説明してほしかった」
といった不満の声が多数あがっている。

「それは松たか子と満島ひかりの
“女優対決”を見逃してしまった
のではないでしょうか。
2人の魂のやりとりにも似た
本気のかけ合いは、どんな
説明よりも心に迫ってきましたよ。
松演じる真紀が
『こぼれちゃったのかな』と
つぶやいた時の背筋も
凍るような恐ろしい
表情は見事でした。
さらにそれを聞いた
満島演じるすずめの
戸惑うような泣き出しそうな
表情から、覚悟にも似た
真顔に移り行くプロセスは、
どんな言葉よりも雄弁に
何が起きてどうなったかを
物語っていたと思います。

ほんの数10秒のシーンでしたが、
テレビドラマというより映画の
ワンシーンのようで、
直後に流れたCMでこれが
テレビドラマだったことを
思い出したくらいの名シーンでした」
(映画製作会社関係者)

ネット上でも
「真紀とすずめの緊張感ハンパない」

「なんなのこの行間案件」

「女優には演じられても
タレントには演じられないシーン」と
いった驚嘆と称賛の意見が
書き込まれている。

視聴率こそ伸び悩んだが、
大人が楽しめるドラマであり、
松と満島は大いに貢献したと
言えそうだ。

関連記事:松たか子
「5年ぶりドラマ主演」で
気になる満島ひかりとの
「化学反応」

アサジョ更新日:2017/03/23

https://gunosy.com/articles/aOc8S


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。