SSブログ

木村拓哉&浅野忠信の手術シーンに感動の嵐!「A LIFE~愛しき人~」最終回にネットの反応は? [木村拓哉&浅野忠信の手術シーンに感動の嵐]

木村拓哉&浅野忠信の手術シーンに感動の嵐!
「A LIFE~愛しき人~」最終回にネットの反応は?

浅野忠信.GIF
「A LIFE~愛しき人~」第10話最終回-(C)TBS

木村拓哉主演、
竹内結子、浅野忠信、
松山ケンイチ、木村文乃、
菜々緒、及川光博ら豪華キャストで
“愛しい人の命”と
“かけがえのない人生”を巡る
ヒューマンラブストーリーを描いた
「A LIFE~愛しき人~」の
最終回が3月19日昨夜放送された。

ドラマは木村さん演じる沖田一光と、
竹内さん演じる「壇上記念病院」の
院長の娘・壇上深冬、
そして過去に2人の仲を引き裂いて
深冬と結婚し病院の副院長になった
浅野さん演じる壇上壮大の3人の
関係を中心に展開。

そのほか、「壇上記念病院」の
医師・井川颯太に松山さん、
一流オペナース・柴田由紀に木村さん、
外科部長・羽村圭吾に及川さん、
病院の顧問弁護士で壮大の愛人の
榊原実梨に菜々緒さん、
病院の院長・壇上虎之助に柄本明と
いったキャストが共演した。

最終回では壮大が副院長を
解任させられ行方をくらまし、
沖田が深冬の手術に挑むが
腫瘍を取り切ることができず
再手術することになってしまう。

沖田は壮大を探し出しお互いの
気持ちをぶつけ合う。

そして再手術の日、壮大も復帰し、
2人が力を合わせた手術で
見事腫瘍を取り除くことに成功。

壮大は院長として理想の病院を
作ることを決意、

沖田はシアトルに戻っていく…という
ストーリーだった。

放送後からTwitterにはドラマに関する
ツイートが続々投稿。

深冬の再手術のため壮大が病院に
復帰するシーンではTwitter上に
「まさおキターーーーーーーーーーー」

「まさおが術着を着て廊下を歩いて
きた途端に、私の目から水が
流れてとまりませんでした」

「良かった…二人で手術するんだ!」と
感動の声があふれかえった。
また「オペシーン最高にクールだった」

「沖田と壮大の手術シーンは
本当に凄いね。本物の手術だったよ!」

「沖田先生とのオペシーンが
臨場感半端ない」

「壮大が本物の脳外科医に見えた」
など手術シーンのリアルさ、
迫力に圧倒されたというコメントも多数。

沖田がシアトルに戻るラストについては
「王道ラスト展開最高」
「沖田はみんなを助けて一人で
去っていく西部劇のヒーローのよう」
という声の一方
「沖田先生だけが割に合わない終わり方」
「壮大の心は救われたけど、
沖田先生の心は…」という意見も。

そして数多くの
「アライフロス」のつぶやきと共に
「2期はシアトル編かな?」
「沖田先生 また日本に戻ってきてほしい」
「たまたま井川先生の留学先に
沖田先生がいたということで
続編かスピンオフ求む」と
いった続編を希望する投稿も
多数寄せられていた。

シネマカフェ更新日:2017/03/20

https://gunosy.com/articles/R3y2P



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。