SSブログ

山下智久ら5人が再集結!「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」が7月の“月9”に [山下智久ら5人が再集結「コード・ブルー」“月9”]

山下智久ら5人が再集結!
「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」が“7月の月9”に

左から浅利陽介、比嘉愛未、戸田恵梨香、新垣結衣.GIF
7月のフジテレビ系“月9”は山下智久主演の「コード・ブルー」
第3シーズンに決定
(左から浅利陽介、比嘉愛未、戸田恵梨香、新垣結衣)

日本初にして唯一のドクターヘリを
テーマに取り上げた
連続ドラマ
「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」の
新シーズンが、
7月期のフジテレビ系“月9”として
帰ってくる!

出演は過去3回と同様、
山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、
比嘉愛未、浅利陽介。5人全員が
主役級俳優となった形での新章が始まる。

2008年7月、1stシーズンがスタート。

翌2009年1月にスペシャル、
2010年1月期の“月9”で2ndシーズンが
放送された。

1stシーズンは、フライトドクターを
目指し全国から翔陽大学附属北部病院
救命救急センターに藍沢耕作(山下)、
白石恵(新垣)、緋山美帆子(戸田)、
藤川一男(浅利)といった医師たちが赴任し、
ライバルたちと出会うところから始まる。

さらにドクターヘリで既にフライトナース
として信頼を得ていた冴島はるか(比嘉)と
共に、互いに時にぶつかり、時に助け合い
ながら生死を左右する難問に日々向き合い
ながら次第に成長していく姿をとらえた。

スペシャルでは、トンネル事故後に
謹慎していた5人が勤務に復帰した日に
発生した列車脱線事故でのドラマが
映し出された。

そして2ndシーズンでは、
フライトドクターの研修修了認定まで
あとわずかとなった彼ら4人の姿を中心に
描かれた。

全作を通じ、緻密な取材に基づき
リアルな医療現場を描くと同時に、
一人一人の個性を丹念に描き出す
人間ドラマが大きな感動を呼んだ。

放送当時から最も活躍が期待される
若手の5人だったが、2008年の放送当初から
9年の間に、多数の映画、テレビ番組などへの
出演を果たし、5人が5人共に魅力あふれる
俳優となった。

今回満を持して3回目の連続ドラマを
迎えるに至った思いのほどを
プロデューサーの増本淳氏は
「タフな医療者に成長した彼らの活躍、
責任が大きくなることに比例して大きく
なった葛藤、30代を迎え結婚やキャリアなど
人生の岐路に立つことで生じる迷いなど、
より深みを増した物語を、
奇跡の再集結を果たしてくれた
豪華キャストたちと共に、
さらにスケールアップした映像で
お届けいたします」と
語っている。

そんな思いを秘めた3rdシーズンでも、
1st・2ndと変わらず、あくまで
「より多くの人命を救う」ために
彼らは邁進し続ける。

医師・看護師としてのキャリアも10年を超え、
かつてはフェローであった5人が一人前の
医師・看護師として救急救命の
最前線で活躍する。

10年以上のキャリアを越えた彼らは仕事も
プライベートも自分の人生と向き合い
始める年齢でもある。

ある者は救命を離れ新しい科で力を発揮し、
ある者は家族を失い、ある者は恋人と出会い、
ある者はライバルとし烈な戦いを繰り広げ…と
人生の新たな局面に立つ。

そんな5人の前にニューカマーも現れ、
注目を呼ぶこと必至。

早くも再始動が待ちきれない中、
5人のコメントが到着したので最後に紹介する。

■山下智久コメント

久しぶりに5人で集まれること、
そして藍沢をまた演じられることを
うれしく思い、成長した姿を皆さまに
お見せすることができたらと思います。

ドクターヘリの配備もスタート当初の
14機から来月には50機になるということで、
ドラマを通して、実際に多くの方に
ドクターヘリの存在を広められたことは
誇りであり、素直にうれしいです。

新シーズンを通して、また少しでも
貢献できたらと思います。

全情熱を注いで頑張ります!

■新垣結衣コメント

最初の「コード・ブルー」の撮影中に
20歳の誕生日を祝ってもらったのが
随分昔のような、ついこの間のような。

そしてまた20代最後の年に“白石恵”と
向き合うことになり7年ぶりの再集結と
いうことで、とても大きな縁と使命と
課題を感じています。

物語の中で状況や立場など、
あらゆることが7年前とは
大きく変わったであろう今の新しい
「コード・ブルー」を、あのとき共に
懸命に駆け抜けたこの5人でまた
やれることがとても楽しみです。

見てくださる皆さまに楽しんで
いただけるように、何か感じて
受け取ってもらえるように
精いっぱい頑張ります。

■戸田恵梨香コメント

決定してから
“今の自分はどう変化したのだろう”と
考えることがしばしばあります。

新たに生まれた感情や意識や忘れてしまった
何かもあると思います。

今の自分がどうなっているのか
よく分からないけれど、
大切なものをたくさん知り
手に入れたような気がします。

だからこそ、今の私にできる事を
“緋山”と向き合いながら、
怒涛(どとう)の日々をもう一度懸命に
生きたいと思います。

■比嘉愛未コメント

7年振りにまたあのメンバーと空を飛べる! と
思うと高揚感が収まりませんでした。

7年間、それぞれいろんな経験を経て
人として表現者としても成長した
姿でまた共演できることも
今から楽しみですし、
私も誠心誠意心を尽くして行きたいと
思います!

■浅利陽介コメント

スタッフ、そして同じキャストで
ドラマ「コード・ブルー」をまた
作ることができてうれしいです。

僕は20代前半のときに、
この作品に鍛えてもらいました。

医療シーン、医療用語、事故の現場などで
演じることが難しかった記憶が
よみがえってきます。

ニュースウォーカー更新日:2017/03/10

https://gunosy.com/articles/a6R4G


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。