SSブログ

吉高由里子主演ドラマ「東京タラレバ娘」、 視聴率好調も設定変更が仇となり 後半はグダグダに!? [吉高由里子「タラレバ娘」後半はグダグダに]

吉高由里子主演ドラマ「東京タラレバ娘」、
視聴率好調も設定変更が仇となり
後半はグダグダに!?

吉高由里子「タラレバ娘」.GIF

2月22日に放送された、
吉高由里子主演ドラマ「東京タラレバ娘」
(日本テレビ系)第6話の平均視聴率は
12.5%を記録。

第5話の11.5%から1ポイントも上げ、
V字回復となった。

前回は吉高演じる倫子が、スーパーで
キャベツを買おうかどうか逡巡している
ときに、長身でイケメンの
バーテンダー・奥田(速水もこみち)と
出会う。

料理上手で性格もいい奥田との恋愛に
発展するのだが、6話では結局、
破局してしまう。

この展開に視聴者からは
「あんなにハイスペック男でも、
価値観が全然違うのに本音が
言えないのって地獄だよね」

「倫子は一緒に居て疲れる感じで、
話題が合わず価値観が
異なる奥田とは
長続きしないだろうから別れて
正解だと思う」など、
破局については共感できると
いう意見が多かった。


しかし、
「仕事がなくなって
財政ピンチなのに、
カフェでランチしたり、
旅行へ行ったり、
毎晩のように居酒屋呑みって
変じゃない?」など、
倫子の生活スタイルに
違和感を覚える視聴者も
いるようだ。


テレビ誌のライターは
「当初からの原作とのズレが、
後半にきて大きなズレとなった」
と分析する。

「これまで、
多くの視聴者から
指摘されてきたように、
原作とドラマは
設定が少し違います。
原作で倫子は古いが
大きなマンションに
住んでいるし、
仕事もボチボチ
こなしている。
でもドラマは違う。
このような細かい
設定変更のせいで、
後半にきて辻褄が
合わなくなり
グダグダになってきた。
原作ファンは、困惑している
でしょうね」

アラサー独身女子には、
キツーいセリフが突き刺さる
「タラレバ娘」。

どんな結末を見せてくれるか、
気になるところだ。

アサジョ更新日:2017/02/27

https://gunosy.com/articles/axKda


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。