SSブログ

宝塚歌劇月組公演「長崎しぐれ坂」見どころは全部!新生月組・珠城りょう&愛希れいかが博多座公演 [新生月組・珠城りょう&愛希れいかが博多座公演]

宝塚歌劇月組公演「長崎しぐれ坂」
見どころは全部!新生月組・
珠城りょう&愛希れいかが博多座公演

新生月組.GIF
宝塚歌劇月組公演「長崎しぐれ坂」「カルーセル輪舞曲(ロンド)」の
会見を行った(左から)愛希れいか、轟 悠、珠城りょう

5月4日(木)から27日(土)まで
博多座(福岡市博多区)で、
宝塚歌劇月組公演「長崎しぐれ坂」
「カルーセル輪舞曲(ロンド)」が行われる。

同公演の記者会見が2月8日に行われ、
専科の轟 悠(とどろき ゆう)、
月組トップスターの珠城(たまき)りょう、
トップ娘役の愛希(まなき)れいかが来福。

公演に向けて意気込みを語った。

「長崎しぐれ坂」は、2005年に
轟 悠、湖月わたる、壇 れいによって
上演され好評を博した。

幼馴染の三人の男女が、
まったく違う境遇となって
再会したことから起こる愛憎劇を、
江戸末期の異国情緒あふれる
長崎を舞台に展開する。

熊本県出身の轟は、
「出身地でもあり、大好きな九州で舞台を
踏めることは大変よろこばしく思います。
再演といいましても、年月が経っています
ので、珠城くんと愛希さんをはじめ、
今の月組のメンバーと共に、
新たに1から作っていくという気持ちです。
今まで積み重ねてきたものを信じて、
もてる力を存分に発揮したいと思います」と
12年ぶりの作品に対する思いを語った。

また、2度目の博多座となる珠城は、
「前回は、博多のみなさまの温かさを
感じながら、日々しあわせな思いで公演を
させていただいたという記憶がございます。

今回、博多座に出演させていただくことが
決まり、大変うれしく思います。

個人的には、宝塚の和物作品が大好きなので、
雲の上のような存在であった轟さんと、
この作品で初めてご一緒させていただけると
聞いて、とてもワクワクしています。

“男役は、宝塚の男役からしか学べない”と
思うので、男役を極めてこられた轟さんから
たくさん学びたいです。

また、和物の作品らしい立ち振る舞いや
着こなしも勉強させていただきながら、
全力で挑んでいきたいです」と
意気込み十分。

同作品の大ファンという愛希は、
「『長崎しぐれ坂』は、ビデオで
何回も見ていましたので、
このたび出演させていただけると
いうことで、また、伊佐次さんが、
まさかの轟さんということで…本当に
夢のようでございます。

ショーのほうも、私自身が大変楽しませて
いただけるものなので、精一杯頑張りたい
と思います」と
満面の笑みを浮かべて語った。

同公演の第二部は、優美な華やかさの中に、
迫力あるダンスを織り交ぜて繰り広げる
レヴューロマン「カルーセル輪舞曲(ロンド)」。

珠城は、
「プロローグはとても華やかなものに
なっていますが、ブラジルのシーンでは
サンバにも挑戦させていただいていて、
最後のナンバーは“ザ 宝塚”という
感じの、男役は黒燕尾、女役は白燕尾で
挑ませていただきます。

見どころはと聞かれると、全部です!と
言いたくなってしましますが(笑)。

轟さんにも加わっていただくことで、
東京とはまた違う作品になると思います」
とアピール。

また、昨年4月に発生した
「平成28年熊本地震」について轟は、
「どれほどの恐怖をみなさんが感じたのか
と思うと胸が痛くて…。
まだまだ、復興には時間がかかると
思いますし、心の傷はなかなか癒えないと
お察ししますが、私たちにできるこは
舞台を精一杯務め上げさせていただく
ことです。
少しでも、熊本の方々の支えになれば、
と思います」と、
地元・熊本への特別な思いを語る一幕も。

最後に、1か月の博多座公演に際し、
行きたいところを聞かれた3人。

珠城は
「屋台ですね。おいしいところがたくさん
あるという情報を耳にしているので、
行きたいなと思います」、
愛希は
「マリンワールドです。同期がとてもよかった
と言っていたので、行ってみたいと思います」、
轟は
「時間を作って、3人で博多の夜を
満喫したいですね」と、
それぞれ博多座公演を楽しみにしている様子。

チケットは、3月11日(土)から販売スタート。

昨年9月にトップスターが変わり、
新しくなった月組のフレッシュで
パワフルなステージを体感しよう!

【福岡ウォーカー編集部/鶴田知子】

ニュースウォーカー更新日:2017/02/09

https://gunosy.com/articles/aquVi



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。