SSブログ

『世界の果てまでイッテQ!』10周年、強みは総合力 内村光良「今後もコツコツと」2時間SPの収録後囲み取材に出席 [『イッテQ』10周年、強みは総合力 内村光良]

『世界の果てまでイッテQ!』10周年、
強みは総合力 内村光良「今後もコツコツと」
2時間SPの収録後囲み取材に出席

『イッテQ』10周年.GIF
前列左から)イモトアヤコ、宮川大輔、内村光良、いとうあさこ、
出川哲朗、(後列左)黒沢かずこ、村上知子、大島美幸
(C)ORICON NewS inc.

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの
内村光良(52)が7日、都内で行われた
日本テレビ系人気バラエティー番組
『世界の果てまでイッテQ!』
(毎週日曜 後7:58)10周年
2時間SPの収録後囲み取材に出席。

時には自らも体を張りながら、
2007年2月4日の初回から
司会として番組を引っ張ってきたが
「10年ということで映像を観ると
(10年前は)シュッとしていて、
やっぱり10年経ったなと思います」
と感慨深げに語った。

各局がしのぎを削る“激戦区”の
日曜日ゴールデンタイムで
長年愛され続けているが、
「ここまで皆さんに声援を
もらっているのは、出演者の
みんながむき出しの表情・根性で
勝っても負けても戦っている姿、
それを演出しているスタッフの
総合力じゃないかなと思います。
今後もコツコツとやっていきたいと
思います」と
謙虚にアピールした。

同番組の“ご意見番”として出演する
出川哲朗(52)は「この番組は、
20分のVTRを作るためにみんな
6日間スケジュールを押さえています。

普通だったら2時間特番が
撮れるくらいなんですけど、
それが20分に凝縮されている。

スタッフと演者が時間かけて熱を
持ってやっている番組が
愛されているというのは、
本当にうれしいです。

やっぱり、テレビとは
こうあるべきだと思います」と
しみじみ。

明治安田生命が6日に発表した、
毎年恒例「理想の上司」
ランキングの男性編では
1位に輝くなど、番組でにじみ出る
内村の“人柄”も好調を後押しする
要因のひとつ。

この日の取材でも、共演者たちから
「怒っているところを見たことない」
「大車輪とかをやりながら、
私たちに背中を見せてくれる」と
絶賛されると
「ただ、真ん中に座って
いるだけだから…」と
照れ笑いを浮かべるなど、
アットホームな雰囲気が漂う。

ところが、出川はこの結果に納得が
いかないようで
「チェン(内村の愛称)が得を
しているのは、ちょっとでも
黙っていれば何か考えているように
みえるところ。
実は、何にも考えてない。
だって、いつも『少年ジャンプ』
とかを読んでいた人なんで」と口撃。

内村から「何年前の話を…」と
指摘されながらも
「正直、友だちだから上司って
言われるとくやしい。
僕が部下になるから。
でも、その関係で30年間やっている
ので良しとしましょう」と
懐の深さ(?)を見せていた。

囲み取材にはそのほか、
宮川大輔、森三中、イモトアヤコ、
いとうあさこも出席した。

オリコン 2/8(水) 5:00配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000313-oric-ent
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。