SSブログ

西内まりやとflumpool山村隆太が月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」爆死 ツイッターで喧嘩ツイート!その不快な内容とは? [西内まりやとflumpool山村が月9爆死で喧嘩]

西内まりやとflumpool山村隆太が
月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」爆死 
ツイッターで喧嘩ツイート!その不快な内容とは?

西内まりや6.GIF

初回視聴率が歴代最低の8.5%を
記録した西内まりや主演の月9ドラマ
「突然ですが、明日結婚します」
(フジテレビ系)だが、
1月30日放送の2話では、
さらに下降し6.9%となった。

そんななか、主演の西内と相手役の
flumpool・山村隆太がツイッターで
綴った内容が注目を集めている。

「1日、山村が自身のツイッターで
『くそー もうちょいドラマの
宣伝したはずやのに! 笑』と
ツイートすると、
西内はこの内容に対し
『結婚観が多様化してる様に
テレビ視聴も多様化しているから
気にしなーい。って思いたーい』と
返信しました。

しかし山村の書き込みは視聴率と
関係なかったようで、
『ちがうよ、トークショーの話だよ
(略)そっちが気にしてるん
じゃないの? おれ視聴率とか
全く興味ない ♯って思いたーい
 ♯死兆律』と反論。

すると西内が再び
『あれ、フォローしたつもり
だったのに、逆にされちゃった。笑
名波さん。アナウンサーなら
気にした方が
良いんじゃないですか?(略)』と
ドラマの役名を使って挑発しました」
(テレビ誌記者)

そして山村は最後、西内に対し
「嫌いになってもいい、、、?」と
ドラマの台詞とかけて返信したが、
2人のやりとりに険悪ムードが
漂っていたことで、
ファンからは
「ツイッター上で喧嘩しないで」
「ドラマの役を演じてるのかと
思ったけど嫌な空気を感じる」
「山村の返しが冷たすぎて
ドン引きした」と
困惑する声が飛び交った。

また視聴者からは
視聴率を気にしない2人に対して、
さらに厳しい声が上がったという。

「視聴率を気にしないという
2人に、ドラマを観ている
視聴者からは
『スタッフやスポンサーは
気にしているだろう』

『気にしないのを公の場で
言うことじゃない』と
批判的な声が上がりました。

また過去に視聴率に言及した
女優といえば、大河ドラマに
主演した井上真央がいますが、
彼女は『主演である以上、
私の力不足です』と
語ったことで同情の声が
集まりました。

しかし西内らの発言はそれと
真逆だったため、一部から
叩かれることになって
しまったようです」
(前出・テレビ誌記者)

視聴率ばかりを気にして
いては役者のメンタルは
持たないのかもしれない。

しかしツイッターという
大勢の人が見る場で、
この話題を言及したことに
関しては、快く思わなかった
視聴者もいたようだ。

(森嶋時生)

アサ芸プラス更新日:2017/02/06

https://gunosy.com/articles/R2ZCZ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。