SSブログ

石塚英彦本人が否定“ホンジャマカ仲が悪い”噂はウソ! [石塚本人が否定“ホンジャマカ仲が悪い”噂はウソ!]

石塚英彦本人が否定
“ホンジャマカ仲が悪い”噂はウソ!

石塚英彦.GIF
Copyright (C) 2017 Kobunsha Co. Ltd. All Rights Reserved

「僕なんて周りの全員から
『オマエは芸能界では大成しない。
無理だ』と言われていたからね。

今、多くの子どもたちは夢が
なさすぎるから、幸運にも
夢を持てたなら、諦めないでほしい。

親が強制的に将来のレールを
敷くのはよくないけれど、
子どもが『やりたい』と
言ったときにはできる限り
応援してあげたいよね」

そう語るのは、隔週連載
『中山秀征の語り合いたい人』
第73回のゲスト・ホンジャマカの
石塚英彦さん(54)。

渡辺プロダクションが立ち上げた
業界初の若手タレント養成機関
「ビッグサースデー」の1期生で
中山とは同期。

そんな30年来の付き合いとなる
2人が語り合ってくれました。

中山「石ちゃんが恵(俊彰)と
コンビ組む経緯って、
あまり知られていないですよね」

石塚「ホンジャマカって最初は
グループ名だったんだよね。
人数が増えてしまった
ビッグサースデーの年上組11人を
ホンジャマカと呼んでいたの。
ホンジャマカはステージの演出に
こだわりすぎて、事務所から
『おまえたちは金がかかりすぎるから、
解散!』と通告されてしまった。
メンバーそれぞれがやめたり、
他事務所に移籍するなかで、
最終的に残ったのが僕と恵なの」

中山「恵は3~4期、後輩ですね。
ホンジャマカがコンビに
なったのはいつ?」

石塚「『とりあえずやってみよう』と
始めたのが、平成元年、
’89年だったね。
クオリティは別にして、
恵と2人だとネタが恐ろしいくらい
たくさんできたし、
『やってみて、反応が悪かったら
このネタは忘れよう』という
フットワークが軽いコンビだったよ」

中山「みんな、新作ネタを作るのに
悪戦苦闘していたのに、
すごいですね!」

石塚「当時は『来週水曜、
“恵スタジオ”集合で!
ネタは3つずつね』と決めて、
僕は当日ネタとお菓子を持って、
恵の家に行く。
『じゃあ、僕から発表しまーす。
“め”って書いてあるのは
お前だから、読んでみて』と
ネタ合わせをして、
2人が納得したネタを
テレビで出していたんだよね」

中山「今、相方(恵)は主に
赤坂(TBS系『ひるおび』)に
いますけど……」

石塚「世間では
『実はホンジャマカは仲が
悪いのでは?』という
噂が出回っているじゃない。
でも、事実は違う。
それじゃあ、なぜ2人一緒に
テレビに出ないのかというと、
『2人で呼ばれないから』。
オファーがあれば、本当は
2人で出たいんだよね」

中山「そうか、今はお互いの
個人活動が多いから、
2人で呼ばれないんですね」

石塚「そこはわかってほしいん
ですよね。
テレビ局の人も2人セットで
呼ばないのに
『なんで2人で出ないんですか?』
って聞いてくるのよー。’
16年は恵と会う機会が多くて、
そこでお互いに確認し合ったのが、
『いつとは言わないけど、
とにかくコントがやりたい』と
いうこと。
コントをやるなら、
僕の相手は恵だと思っているし、
恵も同じように思ってくれていた。
コントをやる機会があったら、
本当にホンジャマカで
やりたいって思っているんだよね」

女性自身 1/21(土) 6:00配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170121-00010001-jisin-ent


.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。