SSブログ

V6にあったグループ内“格差”、TOKIOがSMAPになる可能性もあった? [V6にあったグループ内“格差”、TOKIOも]

V6にあったグループ内“格差”、
TOKIOがSMAPになる可能性もあった?

V6にあったグループ内“格差”.GIF

11日放送の『TOKIOカケル』
(フジテレビ系)に、V6 の
“トニセン”ことTwenty Centuryの
坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が
ゲストで登場。

TOKIOの松岡昌宏が「老けたなぁ」と
自嘲するアラフォー8人で、
80年代から90年代の
ジャニーズ事務所の裏事情を
振り返った。

実は光GENJIの佐藤アツヒロより
先に入所したという長野。

ジャニー喜多川社長に
「YOUを光GENJIに
入れればよかったよ」と
言われたことを明かすと、
山口達也は
「よかっ(た)……」と、
“光GENJIへ加入しなくて良かった”
とも受けとれるコメントを言いかけ、
全員から総ツッコミ。

長瀬智也は「問題発言!」、
松岡は「(俺らは今)気持ちが
緩んでるから!」と注意しつつ、
爆笑していた。

また、国分、坂本は
スケートボーイズ
(SMAP前身グループ)に
在籍したためSMAPメンバーになる
可能性があったこと、
長瀬はSMAPのバックで踊る
ユニット“SMAP学園”に
憧れて事務所に入所したことなど
SMAPの名を出しながら
思い出話に花を咲かせた。

さらに話題は、V6の初期にあった
“グループ内格差”問題へ。

当時、TOKIOはトニセン3人の
デビュー決定を心から喜んだが、
実際は“カミセン”こと
Coming Centuryの
森田剛、三宅健、岡田准一と
トニセンの間には、
大きな扱いの差があったそう。

デビューシングル
「MUSIC FOR THE PEOPLE」
(1995年)のジャケットでは、
トニセンの写真はカミセンより
かなり目立たず、その違いに
思わず固まってしまった、
と井ノ原。

そのようなジャケ写“格差”が
ほぼ解消されたのは、
3rdシングル「BEAT YOUR HEART」
(1996年)だったという。

彼らは、かつてV6にあった
そんな“格差”を振り返りつつも、
それを乗り越えた今の幸せを
噛み締めていた。

一方、そんなベテランの彼らが、
「カッコイイ」と思う後輩を
語る場面も。

なかでも長瀬が挙げた、
嵐・松本潤のプライベート話には
大盛り上がり。

松本の私服の
テンガロンハットに触れ、
「カウボーイみたい」と
言いながらも、その
“スター感”を絶賛していた。

(文/坂戸希和美)

オリコン 1/12(木) 21:33配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170112-00000357-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。