SSブログ

SMAP辞退にタモリが抵抗…NHK紅白“不可解演出”の全真相 [SMAP辞退にタモリが抵抗…]

SMAP辞退にタモリが抵抗…
NHK紅白“不可解演出”の全真相

タモリ&マツコ・デラックス1.GIF

最後まで不可解な演出が続いた
昨年のNHK紅白歌合戦。

中でも、特に分からなかったのが、
冒頭から登場した
タモリ&マツコ・デラックスだ。

スペシャルゲストにもかかわらず、
ステージには一度も登場せず。

2人のために用意されていた
「ふるさと審査員席」は
最後まで空席だった。

しかも、ラストは、マツコの
「家でゆっくり年越ししたかった」と
いう愚痴で締めくくられる
お粗末ぶり……。

なぜ、こんな演出になって
しまったのか。

2人は当初、ステージにも上がり、
審査員席にも座る予定だったと
いうから、相当なことが
あったのだろう。

NHK関係者がこう言う。

「今回、嫌がるタモさんを無理やり、
引きずり出したのは所属事務所の
トップだといわれています。

『SMAPの花道を飾るため』と
説得されたらしい。

結局、大みそか当日にマツコと
2人でリハに臨み、初めて
諸事情を知ることになったんです。

タモさんとしては、
何だかんだあっても、
最後はサプライズで出演すると
信じていたとか……。

何といっても、事務所トップの
キャスティングでしたから。

だが、実際のリハで、やっぱり
SMAPが出ないことを
ようやく理解したようなんです」

当初、タモリとマツコは
SMAPを出演させるための
“切り札”ともいわれていたが、
実情は真逆だったというわけだ。

リハでSMAPが出ないことを
知った2人のやる気が、
みるみるうちに消えうせていくのが、
はたから見ても、
よ~く分かったという。

「タモさんとしたら、中居、香取、
草彅、稲垣の“応援団”という
気持ちでNHK入りしている。
マツコも世間からバッシングを
受けているキムタクの“身内”と
いう気持ちで臨んでいた。
しかも、リハでは、かなり時間が
押してしまった上、
ディレクターがバラエティー
慣れしていなかった。

一時、2人は
『SMAPが出ないのなら……』と
出演をぐずりだしたといいます。

結局、2人に押し切られる形で、
紅白の舞台裏を歩き回るという
演出に決まったというのが真相です」
(前出のNHK関係者)

一歩間違えれば“大事故”になって
いた昨年の紅白。

会場に入らなかったのはタモリなりの
“抵抗”だったのだ。

日刊ゲンダイDIGITAL 1/8(日) 9:26配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000003-nkgendai-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。