SSブログ

沢田研二、東京・渋谷のNHKホールで恒例の正月ライブ 歌詞忘れ土下座謝罪も 50周年全国ツアー発表 [沢田研二、歌詞忘れ土下座謝罪 正月ライブ]

沢田研二、東京・渋谷のNHKホールで
恒例の正月ライブ 歌詞忘れ土下座謝罪も
50周年全国ツアー発表

沢田研二.GIF

2月5日にデビュー50周年を
迎える歌手の沢田研二(68)が8日、
東京・渋谷のNHKホールで
恒例の正月ライブを行った。

東日本大震災以降、12年から
毎年3月11日に脱原発を
テーマに発表しているCDの
収録曲を熱唱。
新曲
「揺るぎない優しさ」
「ISONOMIA」を初披露した。

年明けに日本老年学会などが
「75歳以上は高齢者、
65~74歳は准高齢者」と
位置づける提言を発表した
話題に触れ
「准高齢者の沢田研二です。
年寄りをなんとかボランティアで
使おうっていう魂胆が見え見えや」と
ファン3600人を笑わせた。

中盤に
「Pray~神の与え賜いし」を
歌っている途中に
「(歌詞を)忘れちゃった」と
おちゃめに笑って演奏をストップさせ、
「何事もなかったようにもう一度
よろしく」と再び歌唱。

歌い終えるとピンスポットのライトを
浴びながら土下座して謝罪した。

アンコールでは、7月から
半年間かけて50周年ツアーを
全国60か所以上で行うことを
発表した。

「50という数字にこだわりたい」と
GSバンド「ザ・タイガース」時代を
含めた楽曲から50曲を
披露することを宣言。

一方で
「大変なことやで。
体力的なこともあるから、
1コーラスずつ歌います。
『えぇ~』って言うけど、
2番になったら分からんやろ」と
呼び掛け、
最後は
「50周年なので入場料は
上げさせていただきます。
ご祝儀やがな~」と
“舌好調”だった。

スポーツ報知 1/8(日) 21:09配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000182-sph-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。