SSブログ

元SKE48 松井玲奈「アイドル辛かった」卒業までの苦悩と夢を告白 [元SKE48 松井玲奈「アイドル辛かった」]

元SKE48 松井玲奈「アイドル辛かった」
卒業までの苦悩と夢を告白

松井玲奈.GIF

「アイドル時代、人間関係は大丈夫
だったんです。
みんな、仲よしでした。
ただ、応援してくれる人の数が、
必ずしも歌うポジションや選抜の選考に
反映されないことがあったのでそれは、
辛いなと思ったことはありました」
そう語るのは、
’08年のデビュー以来、
SKE48の創設メンバーとして
センターも取り、その後も
本家AKB48にも選抜入りするなど
トップアイドルとして活躍した
松井玲奈(25)。

昨年の卒業公演を経て、現在は、
舞台や映画を中心に活動する彼女が、
アイドル時代の苦悩、卒業秘話を、
本誌を通じて語った。

「23歳のとき、’14年の選抜総選挙で
5位になったんですけど、
次のシングルで15番手くらいまで
落ちたんですね。
若いメンバーも推していきたいって
いうことなんでしょうけど、
ファンの人の持つ投票権は
(CDの)特典として付いている
ものなので、
『オレたちは頑張ったのに』と
がっかりさせちゃうのが
申し訳なくてイヤでした。
それなら選挙にお金を使うんじゃなくて、
1回でも多く私が出た舞台や映画を
見ることに使ってもらいたいなと思って。
そういうこともあって、
翌年は総選挙を辞退したんです」

20歳を超えたころから、
卒業についてはずっと
考えていたという松井。

17歳くらいから第一線で活躍している
女優さんもいますよね。

私はすでにその時期を過ぎていたので、
そろそろ外に向かっていかないと
ダメだなと。

正直、焦りもありましたね。

卒業を決めたとき、
お母さんの『頑張ってね』のひと言で、
自分の選択はこれでよかったと
思えました。

お母さんは、私のすべてを
全部受け止めてくれる存在です。

たとえば明らかに私のほうに
原因があることで、
すごく腹を立てていても、
お母さんは話を全部聞いてくれて
道標となってくれるので、
安心して何でも話せます。

いまでも、ほぼ毎日、
連絡は取り合っていますね」

女優として独り立ちしてからも、
母の存在感はますます大きく
なっているという。

「SKE48を辞めてしばらくは、
今夏の『新・幕末純情伝』での
主人公の沖田総司役などで
忙しかったんです。
この舞台を終えてようやく、
デビュー以来8年ぶりに
1週間のお休みをもらって、
ずっとしたかった台湾旅行へ
行ってきました。

ひとり旅だったせいか、
あらためて親のありがたみを
感じています。

いまも、体調が悪かったとき、
私が『来てほしい』と言うと、
お母さんはお父さんと車で
豊橋から駆けつけてくれるんです。
うちに泊まって、手料理を
作り置きしてくれます。

母の料理で好きなものは、
きんぴらごぼうにかぼちゃの煮つけ。

わが家のレシピは独特で、
かぼちゃを煮てレモンとハチミツで
あえたもの。
私の心と体のエネルギー源です!」

来年早々、女優として新境地を
開いたと評判の『新・幕末純情伝』の
地元・豊橋での公演が1月に、
また4月には
主演映画『はらはらなのか。』の
公開も控えている。

「私にとっては、幼いころからの
夢だった舞台での凱旋公演となるので、
両親にはぜひ見てもらいたいです。
もう一つ、夢があります。
実家にホームシアターを
プレゼントしたんです。
映画好きのお父さんが、
自宅の大きなスクリーンで
私の出演映画を見るのを
すごい楽しみにしてて。
いつか、両親と一緒に自分の出た
映画を見たいので、
今後は女優として映画の仕事も
頑張っていきたいと思います」

女性自身 12/17(土) 6:00配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161217-00010000-jisin-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。