SSブログ

ピコ太郎 初単独イベントに1万人!大合唱!本人唖然 [ピコ太郎 初単独イベントに1万人]

ピコ太郎 初単独イベントに1万人!
大合唱!本人唖然

ピコ太郎6.GIF
ファンの声援に応えるピコ太郎=ラゾーナ川崎プラザ

「ペンパイナッポーアッポーペン
(PPAP)」で大ブレーク中の
シンガー・ソングライター、
ピコ太郎が10日、
神奈川・ラゾーナ川崎プラザで
7日に発売した初アルバム
「PPAP」のリリース記念イベントを
行った。

自身初のリリースイベント。

今やおなじみとなった角刈りにヒョウ柄の
ストール姿を見せると、幼児から大人まで
「同会場では近年では最多」(関係者)と
いう推定1万人のピコ太郎コールに包まれた。

ピコ太郎は
「うわぁこんなに日本人がいたんですね。
ローマのコロシアムみたい」と見渡すと
「PPAP」を熱唱し
「ウッ!アッポーペン!」と
会場全体で大合唱。

さらにライブ初歌唱となる
「べったら漬けが大好き」など8曲を
パフォーマンス。

終盤はヒョウ柄のサンタ帽子をかぶる
“クリスマス・スペシャル”で
ファンを喜ばせた。

8月に動画をアップし、
カナダ出身の人気歌手
ジャスティン・ビーバーが“お気に入り”と
紹介したことで、イッキに人気が爆発した。

動画再生は9600万回を超え、
YouTubeの世界トレンド
ランキングでも2位に選出された。

台湾、韓国、シンガポールなどで
キャンペーンを行うなど、
海外でも引っ張りだこで、
今月4日から前日までプロモーションで
フランス・パリに滞在。

この日は“凱旋(がいせん)ステージ”と
なったが
「みなさんに直接会ってお礼がしたい」と
自ら志願し、ハードスケジュールを縫って、
ファンとの対面を実現させた。

急激なブレークぶりに
「あまりに急なので、
私がついていけていない」と
本人があぜんとする事態。

「老若ニャンニャンが来てくれて、
ありが玉置浩二です。
でも、世の中おかしいと思います。
よく見てください。
ただの派手なおじさんですよ」と
自虐ネタで笑わせた。

日本レコード大賞の
「特別話題賞」を受賞し、
NHK「紅白歌合戦」にも
企画枠での出場は確実。

年末までピコ太郎が駆け抜ける。

デイリースポーツ 12/10(土) 15:24配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-00000060-dal-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。