SSブログ

トップYouTuberのPewDiePie、フェリックス・シェルベリ氏 5000万フォロワーのチャンネル削除を予告 [5000万フォロワーのチャンネル削除を予告]

トップYouTuberのPewDiePie、
フェリックス・シェルベリ氏
5000万フォロワーのチャンネル削除を予告

トップYouTuberのPewDiePie.GIF

「あしたの午後5時に削除するよ」──。
人気YouTuberのPewDiePieこと
スウェーデン在住の
フェリックス・シェルベリ氏が
12月9日(グリニッジ標準時)、
そうツイートした。

明日というのは、日本時間では
12月10日の午前2時に当たる。

同氏は2日、自身のYouTubeチャンネルに
「DELETING MY CHANNEL AT 50 MILLION」
(フォロワーが5000万人を突破したら
チャンネルを削除する)という
動画を投稿し、削除を予告していた。

この動画によると、6年間YouTubeに
全力を傾けて来たが、最近のYouTubeの
お勧め方法変更のせいで
フォロワー(チャンネル登録者)は
増えているのに実際に動画を
視聴してくれる人は減っており、
YouTubeに改善を求めたが
聞き入れられなかったという。

YouTubeが登録チャンネルの
新着動画よりもお勧め動画を
プッシュするせいで、
本当に見たい動画が埋もれていると
主張する。

同氏は動画で何度も
「YouTubeは私のチャンネルを
殺そうとしている」と言った。

「YouTubeの思い通りにしない方法を
思いついた。
冗談だと思うかもしれないが、
このチャンネルのフォロワーが
前人未踏の5000万人を超えたら、
チャンネルを削除する」と
同氏は宣言した。

同氏が動画でチャンネル登録を
呼び掛けたこともあり、
日本時間の9日にフォロワーが
5000万人を突破した。

「自分のチャンネルを削除するのは
楽しいだろうな。
そしてYouTubeで新しいチャンネルを
始めるんだ」という。

YouTube自体を辞めるわけではないようだ。

同氏はYouTube Redにもコーナーを
持っている。

こちらは自分のチャンネルとは
別なので、続けるようだ。

ITmedia ニュース 12/9(金) 11:16配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000037-zdn_n-sci
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。