SSブログ

劇場アニメ『ポッピンQ』、超最速の本編上映! メインキャスト10人が集結 [劇場アニメ『ポッピンQ』、超最速の本編上映]

劇場アニメ『ポッピンQ』
超最速の本編上映!
メインキャスト10人が集結

劇場アニメ『ポッピンQ』.GIF

2016年12月23日(祝・金)より
全国ロードショーとなる
劇場アニメ『ポッピンQ』。

その公開を記念した
「スーパー・プレミアム・ミーティング」が
開催され、超最速の本編上映が行われた。

会場には『ポッピンQ』のメインキャス
10名が集結。

インターネットラジオ「ポッピンQ」の
公開録音や主題歌を担当するQuestyの
生歌ライブ、キャスト5人による
エンディングソング披露など
盛り沢山の内容で行われた本イベントで
語られた、監督・キャスト陣の
メッセージを紹介しよう。

■宮原直樹監督のコメント

今日はお越しいただきありがとうございました!
そろそろ客観的に映画が見られる余裕が
出来てきて、客席の後ろで観ていましたが、
映画面白かったですね!
この映画では15歳の女の子の気持ちや悩みを
どうリアルに表現するか、いろいろ
リサーチして気を付けました。

■キャスト陣のコメント

――アニメでは珍しく読み合わせもして、
アフレコに臨んだ作品でしが、
いかがでしたか?

瀬戸麻沙美(小湊伊純役)まず、
映画をいち早く皆さんに観て頂けて
嬉しいのと、感想を聞きたいです。
読み合わせで言い方などはじっくり
話し合いしたので、アフレコでも
気持ちは変わることなく挑めました。

私は走るシーンが多かったので息づかいは
大変で本当に息切れしましたね。
みんながいなかったら先に進めないという
緊張感ある重要なシーンもあり、
そこは特に意識しました。

黒沢ともよ(都久井沙紀役)5人で色々やって
いくのかと思っていたら、PVには
全然映らないし、皆一生懸命アフレコして
いるなか「暇だな」と自分の番を
待っていました。

二日間に分けてアフレコしましたが、
一日目は前半部分でヒロイン5人での
一言だけだったので一人でお弁当を
食べようとしたら
「弁当食べたらだめだろ」(笑)と
ツッコまれました。
「そうですよね!」と返事しながら
美味しく頂きました(笑)。

それだけ最初は私の番がなかったので
寂しかったんですが、後半は気持ちが
高まりましたね。

小澤亜李(大道あさひ役)私が演じた
あさひがやる合気道って「は!」「う!」
などの声をあまり出さないらしいと
教わったのですが、アフレコでの
調整が難しかったです。

田上真里奈(ポコン役)私は劇場版アニメの
アフレコは初めてで、「ポッピンQ」を
通してこの映画のヒロインたちと
同じように成長することができて、
キャスト・スタッフの皆さんに
心から感謝しております。

(劇場作品のアフレコが)初めてというと
言い訳になりそうで、慌てないように
落ち着いて挑みました。

言っちゃいましたけどね(笑)。

石原夏織(ルチア役)個人的にダンスが
好きなのですが、この映画では
ダンスのシーン見られますよ、
と言われたんです。

ルチアのシーンでは私が思っていたよりは
少なかったのですが、
本当にキャラクターが可愛くて満足です!

本渡楓(ダレン役)私は抱かれている
シーンが多かったのですが、
その様がとても可愛くて、
(客席の反応を観て)
「あれ!? 皆さん見ましたよね?」(笑)。

本当にかわいいキャラクターで、
アフレコは癒しでした。

M・A・O(タドナ役)私のキャラクターは
可愛くて、アイドル的存在と説明に
書かれていたので、とにかくそう
思われるように可愛い声を出し、
出ない声を頑張って絞り出しました(笑)。

あさひが可愛くて、全部のシーンで
あさひに目がいってしまい、
さすがタドナはあさひと心で繋がる
同位体と思いました!

新井里美(ルピイ役)(M・A・Oと小澤の
やりとりを見て)私達ルピイと
沙紀コンビも仲良しでしたよ!
家族の話や、おじいちゃんの話を
するくらい仲良しです!

私が演じたルピイは臆病な男の子の役ですが、
同位体の沙紀の為に凄く勇気を絞り出しました。

――印象的なシーンについて

瀬戸麻沙美蒼とは口ゲンカのシーンが
多いのですが、最初から言い合えるなんて、
お互い気を遣わずに凄いなと思いました。

またその二人が会うことがあれば、
どんどん仲良くなるだろうなと思いました。

井澤詩織(日岡蒼役)私はいつもおバカな
キャラクターを演じる事が多くて、
蒼みたいに頭が良いキャラを演じた
ことがなかったので、そういう声に
聞こえたか不安でした。

"頭良く"と思うと年上のイメージですが、
おばさん声でもなく、気持ちだけ大人と
いう絶妙なバランスの年齢を
意識するのが大変でした。

種﨑敦美(友立小夏役)沙紀以外の
ヒロイン4人で年相応な会話をしている
シーン(休憩中の会話シーン)が好きでした。
一番15歳を感じた印象的なシーンでした。
(小夏は)穏やかだけど、
コミュニケーション能力が高くて、
積極的で表情豊かなキャラクターで
可愛かったです。

小澤亜李種﨑さんもおっしゃっていました
年相応なシーンが、リアリティがあって、
見てて楽しかったです。

私が演じたキャラ(あさひ)は女の子らしい
キャラクターでどんどん成長する
過程が楽しかったです。

黒沢ともよ私が演じた沙紀は
コミュニケ―ションが苦手な女の子で、
きっかけ一つで悩む彼女の復活劇でもあり、
言葉の紡ぎ方に気を付けました。
台本読みでは"私が沙紀だったら"と
考えました。

映画の中で沙紀はとても言葉が
出てくるのに時間がかかりましたが、
沙紀が話すのと自分自身に
ギャップがあって、15歳の悩める
女の子のキャラクターを
詰めていく作業が難しかったです。

――締めのメッセージ


瀬戸麻沙美本作は観ると自分も頑張ろうと、
前向きになれる作品だと思いますので、
是非皆さんに大きなスクリーンで
もう一度観て頂けたらと思います。
家族でも、友達でも恋人でも一緒に
何度も映画館に足を運んで頂けると
嬉しいです。

本日はありがとうございました!

劇場アニメ『ポッピンQ』1.GIF

劇場アニメ『ポッピンQ』2.GIF

東映アニメーションが創立60年の節目に
贈るオリジナル劇場アニメ『ポッピンQ』は、
2016年12月23日(祝・金)より
全国ロードショー。

上映館などの詳細は公式サイトにて。

http://www.popin-q.com/


C)東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016

マイナビニュース更新日:2016/12/05

https://gunosy.com/articles/RT7gP

予告編



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。