SSブログ

<ドラゴンボール超>まさかの“ヤムチャ回”で再び野球 初の副音声も放送 [ドラゴンボール超 “ヤムチャ回”で再び野球]

<ドラゴンボール超>まさかの
“ヤムチャ回”で再び野球 
初の副音声も放送

ドラゴンボール超.GIF
「ドラゴンボール超」の第70話「シャンパからの挑戦状!
今度は野球で勝負だ!!」に登場するヤムチャや孫悟空らの
ユニホーム姿(C)バードスタジオ/
集英社・フジテレビ・東映アニメーション

鳥山明さん原作のアニメ
「ドラゴンボール超(スーパー)」
(フジテレビ系)で、
ヤムチャが主役となる
第70話「シャンパからの挑戦状!
今度は野球で勝負だ!!」が
11日に放送されることが分かった。

「ドラゴンボールZ」の第10話で
アルバイトで野球選手をしていた
ヤムチャが、第70話で野球対決を
繰り広げる。
ヤムチャや孫悟空、ベジータ、
ビルスらが野球のユニホームに
身を包んだビジュアルも公開された。
また、第70話は「ドラゴンボール」
シリーズで初めて副音声も放送され、
悟空・悟飯・悟天役の野沢雅子さん、
ヤムチャ役の古谷徹さん、
ウイス役の森田成一さんが登場する。

第70話は、第6宇宙と第7宇宙との
親睦を深めるために野球をする
ことなり、野球経験があるヤムチャが、
格闘試合では勝てなくても、
野球ならヒーローになれると考え、
「みんな、オレに付いてこい」と
張り切る……という展開。
悟空をはじめ、第6宇宙、第7宇宙の
ほかの選手たちはほとんど野球の
ルールを知らず、パワーまかせの
プレーを連発することになる。
ヤムチャ役の古谷さんは
「今回の話が来て
『なるほど、野球ならヤムチャも
目立つことができるな』って思って(笑い)、
楽しみにしていたんです。
それにしても『ドラゴンボール超』では、
半年にいっぺんくらいしか、
出番がないんですよね。
ようやくヤムチャが出られて、
うれしいなあ!」
「お待たせしました! 
存分にカッコいいヤムチャを
味わっていただきたいと思います! 
皆さんの喜ぶ“ネタ”も
たくさんありますし、
過去のドラゴンボールを
ご覧になっている方には
さらに楽しめるお話になっていると
思います!」と
喜んでいる。

また、見どころを
「やっぱりヤムチャの
“ドヤ顔”ですね! 
野球で活躍できて、
ブルマもちょっとキュンと
してくれるところも、うれしいんです。
あとはやっぱり狼牙風風投球拳!
 狼牙風風拳と操気弾を
合わせた必殺技。
野球に必殺技って
ありなんですかね(笑い)。
きっとヤムチャはこっそり一人で
特訓していたんだと思いますよ。
今回、ヤムチャだけ“YC”って
イニシャルの書かれた帽子で
プレーしていますが、
その帽子もきっと、
この試合のために作って
きたんでしょうね」と
話している。

ドラゴンボール超」は、
鳥山さんが手がける完全新作の
オリジナルストーリーで
2015年7月から放送されている。

悟空が魔人ブウとの戦いを制した
あとから物語がスタートし、
破壊神・ビルスと悟空の出会い、
復活したフリーザやゴクウブラック
との戦いなどが描かれている。

フジテレビ系で毎週日曜
午前9時から放送中。
まんたんウェブ 12/4(日) 9:30配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00000018-mantan-ent



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

師子乃

初めまして。

あまりにもネタ的な話なので、二次創作なのではないかと疑ってしまうくらいでした。
by 師子乃 (2020-12-05 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。