SSブログ

三船美佳にも疑惑の目 高橋ジョージの“粘り腰”で形勢逆転 [三船美佳 疑惑の目高橋ジョージの“粘り腰”]

三船美佳にも疑惑の目
高橋ジョージの“粘り腰”で
形勢逆転

三船美佳1.GIF

形勢逆転――。
今年の3月に離婚が成立した
高橋ジョージ(58)と三船美佳(34)。
離婚裁判に発展した際は、
夫の「モラハラ」を訴えていた三船に
世間も同情的だった。
夫のモラハラから逃げるように娘を
連れて大阪に居を構えていた三船に、
口うるさい大阪のオバちゃんも
「年の離れた嫁にひどいことするな」と
高橋を批難。
在阪のテレビ局も三船を
応援するように起用。
明るいキャラもあって仕事の面でも
“夫離れ”は順調に見えていた。

好事魔多し。これまでは三船に対して
言われていた「可哀想」の言葉が、
今は逆に高橋に向けられている。

ボクシングに例えれば
妻が“モラハラ”のストレートパンチ一発で
夫をダウン寸前まで追い込んだ。
持ち前の粘りで持ちこたえた夫は
ジャブで反撃。

小出しのジャブがジワジワと
効いてきている。

高橋はバラエティーに出演するたびに、
現在の寂しい立場を訴え続けていた。
「すでに2年半も娘(12歳)に
会えない寂しさは想像を絶する」
「一緒に飼っていた犬の名前まで
変えられてしまいショックだった」と
いった話は視聴者からも同情の声が上がる。
娘の問題は正確に言えば
「娘が会いたくないと言っている」と
いうのが理由。
子供に対してDVなどがあったなら
ともかく、夫婦の問題で別れたのに
娘が「パパに会いたくない」と
言うだろうか? 
説得力に欠ける理由に疑惑の目を
向けられ、三船に対する見方まで変わった。
ネットでは
「顔は笑っていても目は笑っていない」
などと批判まで飛ぶ始末。

タレントは私生活のイメージが
直結するお仕事。

ベッキーがいまだに地上波の
レギュラーに復帰できないのがいい例。
三船もウカウカできない。
それにしても、協議離婚で一件落着
したはずが、9月に三船が
「財産分与請求調停」
起こしたこともあり、
また新たな冷戦に突入した感がある。

この背景に見え隠れするのが
三船の母親の存在。

取材の経験値からして、
「離婚のカギを握るのは母親」の
確率は高いと思っている。

「マザコン」の夫も母親には相談や
報告をする傾向はあるが、
大半は妻側の母親。

今も三船は母親と同居するだけに
その存在は大きく、母子二人三脚で
夫に対応してきたことは
容易に想像できる。

母親はいまだに表立って声を発する
ことはないが、高橋の反撃をどう
防御するのだろうか――。

(ジャーナリスト・二田一比古)

日刊ゲンダイDIGITAL 11/17(木) 9:26配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00000008-nkgendai-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。