SSブログ

小栗旬に“サイコパス”診断、ドラマ「代償」完成披露で高橋努「やっぱり!」 [小栗旬 ドラマ「代償」完成披露“サイコパス”診断]

小栗旬に“サイコパス”診断、
ドラマ「代償」完成披露で
高橋努「やっぱり!」

小栗旬4.GIF

ドラマ「代償」の完成披露試写会が
本日11月16日、東京・TOHOシネマズ
六本木ヒルズにて行われ、
キャストの小栗旬、高橋努が登壇した。
伊岡瞬の同名小説をもとにする「代償」は、
かつて自身を不幸のどん底に叩き落とした
男を弁護することになった
敏腕弁護士・奥山圭輔の運命を描く
全6話のクライムサスペンス。

小栗旬5.GIF

主人公の圭輔を小栗が、
彼の両親を火事に見せかけ殺害した
サイコパス・安藤達也を高橋が演じる。

監督を務めたのは、
ドラマ「世にも奇妙な物語」シリーズを
手がけてきた後藤庸介と、
電車男」「一週間フレンズ。」の
村上正典。

昔から交友のある高橋との共演について
小栗は「オファーを受けたとき
『達也は高橋努さんで考えてます』と
言われてすごくうれしかった」とコメント。

高橋が「僕もうれしかった。
けど照れくさかった」と返し、
「普段の小栗をよく知ってるから、
本読みのとき(部屋に)スターが
入ってきたと思った」と
冗談交じりに振り返ると、
小栗も「ムード出すからね」と乗っかり、
仲の良さをのぞかせた。
アメリカでは成功者や人気者に多い症状だと
いうサイコパス。
イベントではサイコパス度チェックが行われ、
2人が診断を受けた。

5つの質問が出され、小栗は
「努くんは会うたびに『今はあの子が好き』
とか言ってる」
「面白話をいつも聞いてる」と、
高橋は「振り回されてる」
「小栗は自分から誘わないけど
『今、何してる?』って聞いてくる」と
それぞれプライベートを暴露し合う。

その後、小栗のほうがサイコパス度が高いと
いう診断が出ると高橋は「やっぱり!」と
深くうなずき、小栗と笑い合った。
舞台挨拶にあわせて行われた囲み取材では、
小栗が「弁護士の役は初めて。
勉強させていただくことが
たくさんありました」と役作りを振り返る。
高橋は自身の役の印象を聞かれ
「全然わからなかった。どうしたらこんな
人間になるのかわからなかったし、
わかってはいけないと思った」と返答。
小栗は「サイコパスの本をたくさん
読んでたよね」と現場での高橋の
様子を明かした。

小栗旬6.GIF

共演者にいたずらをすることで知られる
小栗は、今回の現場でも仕掛けたのか
質問され「一緒のシーンで、努くんは
しっかりと芝居してるのに、
『努くんちゃんと芝居してよ』って
言ったりしましたね」と返答。

その言葉に高橋は
「いつも通りだったんですが、
影響力が大きいのであんまり大声で
言わないでよとは思いましたね」と返し
報道陣の笑いを誘う。
どこで台本を読むのか聞かれた
小栗が「セリフは自宅ではあまり覚えない。
自宅にはあまり仕事を持ち込まないです」と
答えると、高橋は
「(小栗の自宅に)僕の部屋を作ってほしいと
言っているのに、なかなか作ってくれない。
昔は一緒に住んでたんですけど」と述べる。

高橋のリクエストに対して小栗は
「次に何かあったときにはぜひ」と
笑顔でかわした。
「代償」は11月18日よりHuluで日米同時配信。
初回のみ第1話、第2話が同時配信となり、
以降は毎週金曜日に1話ずつ配信される。
映画ナタリー 11/16(水) 20:38配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161116-00000103-nataliee-movi
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。