SSブログ

<朝ドラ>17年後期は大阪制作の「わろてんか」 ヒロインのモデルは吉本興業創業者 [<朝ドラ>17年後期は大阪制作の「わろてんか」]

<朝ドラ>17年後期は大阪制作の「わろてんか」
 ヒロインのモデルは吉本興業創業者

17年後期は大阪制作の「わろてんか」.GIF

2017年後期の
NHK連続テレビ小説(朝ドラ)が
吉田智子さん脚本の「わろてんか」に
決定したことが10日、明らかになった。
同日、同局大阪放送局
(大阪市中央区)で行われた会見で
発表された。
現在放送中の「べっぴんさん」、
次回作「ひよっこ」に続く97作目の
朝ドラとなり、ヒロインは、
吉本興業創業者の吉本せいがモデルで、
大阪を舞台にした笑いの物語に
なるという。
番組のテーマは笑い。
舞台は明治の後半から
第二次世界大戦時の大阪で、
「大大阪」と呼ばれ繁栄を誇った
商都・大阪が戦火で全て灰じんに
帰するという波瀾(はらん)万丈の
半世紀を描く。
いつも周りに笑いをふりまく
ヒロインの藤岡てんが、
ひょんなことから小さな寄席経営を
はじめ、ついには日本で初めて
“笑い”をビジネスにした女性と
言われるまでになるまでの
ストーリーになるという。
放送は17年10月2日から、
全151回を予定している。

同年5月中旬からクランクイン予定。

まんたんウェブ 11/10(木) 14:04配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161110-00000004-mantan-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。