SSブログ

藤井フミヤが目黒区内の豪邸を約10億円で売り出すに至った切実すぎる事情とは [藤井フミヤが目黒区内の豪邸 10億円売却]

藤井フミヤが目黒区内の豪邸を
約10億円で売り出すに至った
切実すぎる事情とは

藤井フミヤ.GIF

「ベンツがガレージに入っていたら、
フミヤさんがいらっしゃってると
わかりますよ。
でも、最近は見かけないですね……」
(近隣に住む女性)

東京・目黒区の閑静な住宅街にある
藤井フミヤの自宅兼事務所は、
'88年4月に建てられた。
敷地は約110坪、地上3階、地下1階の
豪邸で4台の車が駐車できる。
その後、'03年にはほど近い場所に
一軒家を建て引っ越すと、
以降は事務所として長らく
使用していた。

しかし、最近は人が出入りしている
気配がまったくないという。
「“FOR RENT”の掲示が玄関口に
貼られています。
売ってしまったんでしょう。
なぜ、あんなにイイ物件を売って
しまったのか不思議ですね。
かなり昔のことですけど、
ボヤ騒ぎを起こしてしまったことが
あります。
そのことで、フミヤさんが
ご近所の人たちに気を遣って
らっしゃったというのは
聞いたことがありますね」
(近隣に住む男性)

周囲の目が気になってしまったと
いうことなのか。
売却したのは昨年末のことだ。
「フミヤさんが出て行ってから、
家賃月300万円の賃貸物件として
公開されていました。
事務所利用に限るということ
だったんですが、借り手が
見つかりませんでした。
現在は、住居利用限定で土地と建物を含め、
約10億円で売りに出されているそうです」
(不動産関係者)

藤井フミヤ1.GIF

フミヤが昨年末に売却した自宅兼事務所

環境はいいのだが、駅からはちょっと
距離のある場所。
オフィスに向いているとは
言えないのかもしれない。

「フミヤさんや事務所の社長は、
かなり前から移転を考えていたそうです。
現在は、港区内のとあるビルの4階に
新しい事務所があります。
約40坪で、家賃は55万円ほど。
事務所としてはコンパクトですね」
(芸能プロ関係者)

10月下旬、ライブから
帰宅したところを直撃した。
黒いパンツにグレーのパーカーという
ラフな服装で、会場でもらった
花束を抱えている。
─『週刊女性』ですが……。
「え! は!? 俺、何かやったの……?」
不倫騒動が続いているだけに、
警戒されてしまったようだ。
来意を伝えると、冷静に質問に答えてくれた。

─目黒区にあった自宅兼事務所の
豪邸を昨年末に売りに出しましたよね?

「売りましたよ。築28年で物件が
古くなったので、売りに出しました」
藤井フミヤ2.GIF

玄関には“FOR RENT”の掲示があった

─古くなったからとは?
「ずっと使い続けようと思ってたんですが、
雨漏りするようになって。
修理して使っていたんだけど、
直し続けていくのはお金もかかるし
大変なんですよ」

─ボヤ騒ぎがあったことを
気にしていたという話を聞きましたが……。
「あー、そんなこともありましたね。
カミさんが天ぷらを揚げていて
セコムが煙に反応しちゃったんです(笑)。
家を買った当初の話で、
今回の売却には関係ないですよ」

たまたま売却の話がまとまったのだという。
ただ、事務所が狭くなってしまったのは
不便ではないのだろうか。

「今の事務所は前より全然狭いですよ。
ただ、だんだん仕事の規模は
小さくなってきています。
もうちょっとこぢんまりした事務所に
して動きやすくしたほうが
いいんじゃないかと思ったんですよ」

アイドルからアーティストになり、
仕事の進め方も変わってきたのだろう。

現在9月から始まったコンサートツアーの
真っ最中で、どの会場も満席。

フジテレビアナウンサーとして
活躍する息子の弘輝に
負けてはいられないのだ。

週刊女性PRIME更新日:2016/11/02

https://gunosy.com/articles/RmbsY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。