SSブログ

矢沢永吉が近藤真彦への楽曲提供を拒否!その断り方にファンが拍手喝采 [矢沢永吉が近藤真彦への楽曲提供を拒否!]

矢沢永吉が近藤真彦への楽曲提供を拒否!
その断り方にファンが拍手喝采

矢沢永吉1.GIF

さすが我らが永ちゃん!

ロックシンガー矢沢永吉の格言に
ファンたちが惚れ直したようだ。
10月30日に放送された音楽番組
「関ジャム 完全燃SHOW」
(テレビ朝日系)で、
ゲスト出演したTOKIOの松岡昌宏の
口から知られざる矢沢エピソードが
明かされた。
同回では80年代の歌謡曲について
学んでいくというのがメインの
内容だったが、その中で山下達郎や
松任谷由実などの70年代に活躍した
シンガーソングライターが
80年代になるとアイドルに楽曲提供
するようになり、歌謡曲の音楽性が
幅広くなって進化を遂げたと紹介。


その流れで松岡は、事務所の先輩で
あるマッチこと近藤真彦が矢沢の
ファンで、矢沢に楽曲提供の
オファーを出したという
エピソードを紹介。
結論から言うと、これを矢沢は断った
というのだが、その断り方が
矢沢節全開でカッコ良すぎると
話題になっている。

「後日、矢沢は近藤に断りの電話を
入れたそうですが、その際に矢沢は
『あなたのことよくテレビで拝見して、
すごい素晴らしいし、
本当にかっこいいと思う。
あなたのこと好きです。
あなたに最高の曲を作りたい』と
近藤を褒めつつも、結局はNGを
出したとのこと。
その理由として放った一言が、
『ただごめんね、最高の曲ができたら
僕が歌いたいよね』と
いう粋なものでした。
これに松岡も
『最高の断り方じゃない? 
この断り方かっこいいな』と
大絶賛していました」
(エンタメ誌記者)

この松岡の意見には
永ちゃんファンも同意。

「なんだこれ、ロック過ぎるだろ!
さすが永ちゃん」
「他のヤツが言ってたらウザいけど
永ちゃんならOK」
「近藤クン、キミってロックじゃない
からって言いたかったんだろうね」と、
溜飲を下げたようだ。

結果、近藤は体よく断られただけなのだが(笑)。
(田村元希)

アサ芸プラス更新日:2016/11/04

https://gunosy.com/articles/a46Fd
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。