SSブログ

お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右、愛娘・結実は「ライバル」 [ますおか岡田圭右、愛娘・結実は「ライバル」]

お笑いコンビ・ますだおかだの
岡田圭右、愛娘・結実は「ライバル」

ますおか岡田圭右.GIF

お笑いコンビ・ますだおかだが29日
東京・渋谷で開催中の
「SHIBUYA オトナHALLOWEEN PROJECT 2016」
のメインイベント
『インターナショナル仮装コンテスト』に
特別審査員として登場した。
イベント後の取材で2016年の活動の
手応えについて尋ねられた岡田圭右は
「これといって“芸人の位”が
上がるわけでもなく…昨日は
本気のスベリがあって偏頭痛がしました。
スベリ芸から全然卒業できない」と
消沈気味。

一方で、今年ブレイクした
愛娘・岡田結実について話題が及ぶと、
「最近その話ばっかり」と呆れつつも、
「今は娘とちゃう、
ライバルやと言うてます。
(自分も)頑張りたいと思います」と
娘の活躍ぶりについてコメントした。

岡田結実2.GIF

この日は、仮装コンテストということで
岡田はドラキュラ、増田英彦は
海賊のコスプレ姿で登場。
増田は
「コントやったら(仮装やコスプレなど)
いろいろやるかもしれないですけど、
僕らは漫才なので貴重な経験ですね」
(増田)と普段あまり縁のない
コスプレ体験に満足げ。

一方の岡田は、
「僕はドラキュラなんですけど、
マントを外したら指揮者。
帽子だけかぶったらマジシャンに
なっちゃうんですよ!」と
自らツッコミを入れ、
「もっと(ドラキュラっぽい)
牙とかがないと!」と
そのクオリティに
納得がいっていない様子だった。

そんな岡田はイベント中、
MCからのリクエストで
“ハロウィンギャグ”を
披露することに。
「閉店ガラガラ」をもじって、
「(扉をあけるような動作で)
ハロウィ~ン、オープン!」と
渾身のひとネタを披露するも不発。

たまらず相方の増田が
「みなさんよりも隣にいる方が
辛いですよ」と
ツッコミを入れると、
会場は笑いに包まれた。

仮装コンテストには、
一般公募で選ばれた国籍豊かな
11組が出場。

なお、グランプリには、折り鶴の仮装で
登場した伊藤沙帆さんが選ばれた。

オリコン 10/30(日) 6:10配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00000351-oric-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。