SSブログ

<東京ラブストーリー>「女性セブン」で続編、27年ぶり連載へ 前作の25年後“アラフィフ”のカンチとリカ描く [東京ラブストーリー 「女性セブン」で続編]

<東京ラブストーリー>「女性セブン」で続編、
27年ぶり連載へ 前作の25年後
“アラフィフ”のカンチとリカ描く

東京ラブストーリー.GIF

1991年に鈴木保奈美さんと織田裕二さん
主演でテレビドラマ化されたマンガ
「東京ラブストーリー」の25年後を
描いた新作
「東京ラブストーリー ~After25years~」の
連載が27年ぶりに「女性セブン」
11月10日発売号で始まることが
明らかになった。
今年の1月に
「週刊ビッグコミックスピリッツ」で
掲載された読み切りの人気を受けての
続編決定で、“アラフィフ”になった
永尾完治(カンチ)と、赤名リカの
物語が描かれる。
「東京ラブストーリー」は
1988~89年にスピリッツで連載された
マンガで、コミックスの累計発行部数は
250万部以上。
「家族の食卓」
「あすなろ白書」を
手掛けた柴門ふみさんの代表作の一つ。
愛媛県から上京した社会人のカンチと、
同僚でアフリカ育ちの
自由奔放(ほんぽう)なリカ、
カンチの初恋の幼なじみ・関口さとみ、
さとみに引かれる医大生・三上健一の
恋愛模様が描かれた。

「東京ラブストーリー ~After25years~」は、
スピリッツの創刊35周年読み切り企画の
一環として、今年1月に掲載された
読み切りでは、50歳になったカンチや
リカが登場し、カンチとさとみと
結婚した世界が描かれており、
カンチの娘とリカの息子が結婚を
決意したことを知る……というストーリー。
最後は25年前の“思い”なども明かされ
インターネットなどでは「懐かしい」と
話題になった。

「女性セブン」での続編は
スピリッツの読み切りの続きとなる。
全7話の予定。
連載を掲載した新作コミックスは
2017年1月12日に発売される。
価格は1000円(税抜き)。
同日開かれた小学館の発表会に
登場した柴門さんは、執筆動機について
「編集部からも打診があり、
約25年たって描いてもいいかなという
気持ちがありました。
カンチとリカが勝手に
動き出してくれました」と
執筆動機について語った。

柴門さんは連載の全7話は描き終えたといい
「読み切りを描いた段階では心残りは
あったんですが、今はもう描ききったと
思っています。
不倫マンガではありません。
切ない、温かい気持ちになる作品に
なったと思います」
アピールした。

ドラマ版はフジテレビのドラマ枠“月9”で
放送された。

リカを鈴木さん、カンチを織田さんが
演じたほか、江口洋介さん、有森也実さん、
千堂あきほさんも出演し、高視聴率を獲得。

小田和正さんが歌う主題歌
「ラブ・ストーリーは突然に」も大ヒット。

“月9”を90年代を代表する
人気ドラマ枠に押し上げた作品として
知られている。

まんたんウェブ 10/27(木) 17:23配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00000010-mantan-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。