SSブログ

藤原竜也、10年ぶりキラ役で新作『デスノート』出演「参加できるとは思っていなかった」 [藤原竜也 新作『デスノート』出演]

藤原竜也、10年ぶりキラ役で新作『デスノート』出演
「参加できるとは思っていなかった」

藤原竜也2.GIF

前作『デスノート』の10年後を描く
オリジナル新作
『デスノート Light up the NEW world』
(10月29日公開)で、俳優の藤原竜也が
10年ぶりにキラ(夜神月)役で出演して
いることが14日、わかった。
L役で8年ぶりに声の参加をしている
松山ケンイチとの共演シーンはないものの、
当時と同じ黒いスーツ姿で新たに
撮影を行った藤原は
「『デスノート』は
自分にとって大きな存在。
10年経って、自分がこうして参加できるとは
思っていなかったので、非常に楽しく
演じさせていただきました」と
コメント。

同日放送された金曜ロードショー
『ルパン三世 カリオストロの城』
(日本テレビ系)と連動して藤原演じる
キラの30秒映像がオンエアされ、
公式サイトではそれを収録する
1分30秒の特別映像が公開された。

キラこと夜神月とLの対決から10年後を
舞台に、6冊のデスノートを巡って大混乱に
陥る世界を描く今作。

この日解禁された映像のなかで、
再びキラに扮した藤原は
「僕の血と意志を受け継ぐ者として
全てを君に託す。
デスノートを手に入れろ」と
メッセージを放っている。
自身の出世作のひとつにもなった前作に
ついて藤原は、
「海外に行っても国境を超えて
世界中の人たちが観てくださり、
ひとり歩きして多くの人たちに
受け入れていただいた作品です。
10年前、松山ケンイチくんとも
この作品で携わらせていただき、
23歳という非常に良い年齢のときに
贅沢な作品と出会えたと思っています」
と振り返る。

10年ぶりにキラとなり、新撮を行った
今作については
「新たなキャストの人たちと新たな物語で
展開していくということは非常に
おもしろいことだなと思いました」
と語っている。

一方、前作からシリーズをプロデュース
してきた佐藤貴博プロデューサーは、
藤原出演の経緯を
「10年ぶりの新作プロジェクトの企画を
開始する前に竜也クンには趣旨を
説明したのですが、そのときに
『俺もまた夜神月やりたいなあ』
とつぶやいたのを聞き逃さず
何とかして“月の復活”を実現させるべく
試行錯誤を繰り返し、“衝撃の復活”に
辿り着くことができました」
と明かす。
そして、再び伝説のキラとLが降臨した
今作について
「デスノートのルールは変更していません。
では、どうしてキラが再び降臨するのか? 
ぜひ劇場で目撃いただければと思います。
藤原竜也が再び演じる意味を十二分に
込められたと思います。
10年を経て新作映画でも、
月=藤原竜也とL=松山ケンイチという2人の
天才の揃い踏みが実現しました」
と自信を見せている。

なお今作では、ミサミサこと弥海砂役の
戸田恵梨香、死神・リューク役の中村獅童も
再び出演している。

オリコン 10月14日(金)22時30分配信









http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000336-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。