SSブログ

新曲が大好評のオール巨人「紅白初出場」内定? [オール巨人 「男の子守唄」]

新曲が大好評のオール巨人「紅白初出場」内定?

オール巨人2.GIF

大みそかに行われる
「NHK紅白歌合戦」で
意外な“大物”が
「初出場を果たすのでは」と
ささやかれている。
漫才師のオール巨人(64)だ。

オール阪神と組む
「オール阪神・巨人」は長年にわたって、
漫才界のトップランナーとして君臨。

その実力は“お笑い界のカリスマ”と
いわれる「ダウンタウン」
松本人志(53)も尊敬の念を
抱いているほどだ。

本業の漫才は今年も絶好調だ。

3月に文化庁主催の「芸術選奨」
大衆芸能部門で文部科学大臣賞を受賞。
さらに5月には、史上最多の4度目と
なる上方漫才大賞を受賞する
活躍を見せた。

その巨人は今年、
歌手としても活躍している。
5月18日にリリースした
「男の子守唄」は
オリコンデイリーランキングの
演歌・歌謡曲部門で、
初登場2位となるなど、ヒット曲となった。
人気の秘密は、NHK第一で
毎日放送されるラジオ番組
「ラジオ深夜便」
(午後11時15分~午前5時)で、
4月から6月までの「深夜便のうた」
となり、連日この曲が流されたことだった。

「番組はタクシーの運転手や
長距離ドライバーなどが真夜中、
毎日のように聞いているので、
男性リスナーが多い。
そこで『男の子守唄』が流れたから
『これはいい曲だ!』と
評判になったんです」
(吉本興業関係者)

「深夜便のうた」としてのラジオ放送は、
6月に終了したが
「その後も『もう1回、あの歌を流してほしい』
というリクエストが殺到したんです」
(同)。

紅白の選考に関しては、
昔から「NHKへの貢献度」が
重視される傾向にある。

「その点は今でも変わっていない。
しかも紅白はラジオでも放送されるから、
ラジオから人気に火が付いた
『男の子守唄』はピッタリ。
巨人さんが初出場する可能性は非常に高い」
(同)

芸達者が多い漫才界の中でも、
巨人は昔から「歌がうまい」と評判で、
過去にも何度かシングルをリリースしている。

本業で数多くの賞に輝いた巨人が、
今年は歌でも“紅白初出場”という
快挙達成となるか。
東スポWeb 10月10日(月)15時20分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161010-00000002-tospoweb-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。