SSブログ

SKE48を悩ます「露出問題」「男の壁」 [SKE48]

SKE48を悩ます「露出問題」「男の壁」

SKE48.GIF

アイドルグループ「SKE48」が5日
名古屋市内のSKE48劇場で
8周年記念公演を行った。
2年後の10周年に向け、
さらなるパワーアップを図りたい
SKEだが、課題となっているのが
2年近く地元テレビ局で
冠番組がないこと。
地上波レギュラー番組の復活を
悲願とするSKEの前に、
あの人気男性アイドルグループが
大きな壁となって立ちふさがって
いるという。

「8年まで来たからには10周年までに
日本一のアイドルになるぞー!」。

大矢真那(25)とともに
劇場デビューからずっとグループを
引っ張ってきた松井珠理奈(19)が
宣言すると、ファンからは
大声援が飛んだ。

48グループ屈指と言われる
SKEのパフォーマンスは
この日も健在。

総勢59人が圧巻のステージを
見せつけたが、その一方で悩みの
種となっているのが“露出問題”だ。

2014年12月に終了した
「SKE48の火曜アルバイト劇場」
(CBCテレビ)以来、地元での
冠番組はない。

名古屋地区の地上波でSKEの
メンバーを見ることができるのは
週1回のミニ番組(約5分)だけ。

「本当に悔しいというか切ない。
早く冠番組ができたらと心から思います」
(松井)

ただ、レギュラー番組復活は
一筋縄ではいかない。

名古屋のテレビ局では
男性アイドルグループ
「BOYS AND MEN
(通称ボイメン)」を
積極的に起用する傾向が
強まっているからだ。

今月からは東海テレビで新番組
「忍者ボイメンくん2」がスタート。

名古屋では、ボイメンを見ない日
はない状態だ。

これには理由がある。

「ボイメンが所属する事務所の社長が
とにかくやり手で、名古屋の各テレビ局
と太いパイプを持っているんです」
(広告代理店関係者)

年に数回開催されるボイメン事務所
主催のパーティーや会合には
在名テレビ局やラジオ、広告代理店、
スポンサー関係者がこぞって参加。

「うまいのはテレビの番組制作部門だけでなく、
編成や事業部の関係者にもみんな声を
かけてるところなんです。
そうやってどんどん関係を広げている」
(前出の関係者)

人気では「SKEの方がボイメンより全然上」
(地元テレビ関係者)だが、
営業力でボイメンが圧倒。

地方局の制作番組は限りがあるだけに、
SKEが入り込む隙間は狭くなっている状況だ。

ただSKEも、このまま手をこまぬいている
わけにはいかない。

「できるだけ長く続く番組を作ろうと
交渉しています」
(SKE関係者)

11月19、20日には名古屋で
「持ち時間1人10分
メンバー全員のソロコンサート」
を開催し、メンバーの魅力を大々的に
アピールするつもりでいる。
“名古屋ナンバーワンアイドル”を
証明するため、ここから逆襲に
転じるつもりだ。

東スポWeb 10月7日(金)6時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000003-tospoweb-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。