SSブログ

<松山ケンイチ>20キロ増の壮絶役作りを告白「すべて捨て」演じた天才棋士 [松山ケンイチ 20キロ増壮絶役作り]

<松山ケンイチ>20キロ増の壮絶役作りを告白
「すべて捨て」演じた天才棋士

松山ケンイチ.GIF

俳優の松山ケンイチさんが5日
東京都内で行われた映画「聖の青春」
(森義隆監督、11月19日公開)の
完成披露イベントに登場。
将棋の天才棋士・村山聖(さとし)さんを
演じるため20キロ近く体重を
増やした松山さんは
「この役ほどスタート地点に立つまで
時間がかかった役はありませんでした」
告白。

また村山さんを「好きになった」といい、
「この人を演じられるならすべてを
捨てられるっていう思いがあった。
決して楽なことではなかったし、
好きという気持ちは、
いいとか悪いとか全部を超えられる、
それを実感できた」と
振り返った。

映画は、大崎善生さんの
ノンフィクション小説「聖の青春」が原作。
「東の羽生、西の村山」と称されるほどの
実力を誇りながら、難病のため
29歳の若さで亡くなった村山九段の
生涯を描いている。
松山さんが村山さん、東出昌大さんが
羽生善治さんを演じ、村山さんをと
共同生活をしながら支えた師匠・森信雄役で
リリー・フランキーさん、弟弟子の江川役で
染谷将太さんも出演している。

この日は松山さん、東出さん、竹下景子さん、
安田顕さんに加え、今年5月に羽生さんを
破り名人となった佐藤天彦さんも登場。

松山さんは
「村山聖という人間の生き方にすごく
心を揺さぶられたので、お客さんに
伝えなくちゃいけないって、
プレッシャーだった」
といい、
「実際にスクリーンに映る姿を見ると、
よく分からなくなってしまって、
自分の中でこの作品に対して答えを
見いだしていない」と
演技への思いを語っていた。

まんたんウェブ 10月5日(水)20時35分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00000012-mantan-ent

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

師子乃

まだ見ておりませんが、それほどの思いを込めて演じられた映画なら、ぜひとも見たいですね!
by 師子乃 (2020-04-30 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。