SSブログ

井上真央、所属事務所からステージママと独立「娘の待遇に対して不満」 [井上真央 独立]

井上真央、所属事務所からステージママと独立
「娘の待遇に対して不満」

井上真央1.GIF

NHKの朝ドラ『おひさま』('11年)や
大河ドラマ『花燃ゆ』('15年)で
ヒロインを務め、国民的女優となった
井上真央。

そんな彼女が10月1日に、所属していた
芸能事務所から独立したという。
「今年4月、井上が所属事務所からの
独立を計画していると、スポーツ紙が
スクープ。
9月には事務所の仕事はしていない
状態なのですが、宝酒造の
スパークリング日本酒『澪』の
契約が9月末まで残っていました。
なので、9月いっぱいまで、
所属事務所に籍があったのです」
(芸能レポーター)

10月になって晴れて独立となった井上。
今後は母親と設立する個人事務所で
芸能活動を続けるという。
「井上は5歳でデビューし、
12歳のとき
『キッズ・ウォー~ざけんなよ~』
(TBS系)で注目されました。
彼女の母親はステージママとして有名で、
どうも娘の待遇に対して前所属事務所に
不満があったそうです」
(スポーツ紙記者)

9月30日現在、前所属事務所
『セブンス・アヴェニュー』の
公式HPを見ると、
《ただいまサイトリニューアル中》
との文字が。

所属していた白川由美さんが
6月に亡くなり、井上も独立したため、
サイトの見直しが図られているという
ことなのだろう。

昨今、何かと話題となる女優の
『事務所独立問題』。

今年だけでも、能年玲奈や堀北真希、
水川あさみなどが報じられた。

芸能界での独立は一筋縄では
いかないことが多い。

それだけに、井上としては独立の後ろ
盾が欲しかったところだが、
今のところは母娘だけで
やっていくという。

そこにはこんな思惑も。

「前事務所には看板女優に
松嶋菜々子さんがいますが、
最近は視聴率が取れなくなっている。
彼女が主演し、9月に終了した
連続ドラマ『営業部長 吉良奈津子』
(フジテレビ系)では、
平均視聴率7・05%と、
決して成功とは言いがたい結果だった。
となると、当然、事務所の発言力も
落ちてきています。
これまでなら、井上さんが独立を
躊躇するような影響力がありましたが、
今ではそういったこともないかなぁ」
(芸能プロ関係者)

そんな状況を裏づけるかのように、
こんな証言も。

「朝加真由美さんの娘で手塚真生と
いう女優がいるのですが、
彼女も少し前にセブンス・アヴェニューの
グループ事務所を、マネージャーと一緒に
辞めたんです。
このときもお咎めなしだっただけでなく、
直後にBSフジで放送された特番の
アシスタントにキャスティング
されていますよ」
(前出・芸能プロ関係者)

このような状況を見ていれば、
井上も“独立しても大丈夫”と
思うのは自然のことだろう。

実際に、テレビや広告業界の
クリエーターたちも
「井上にオファーしたくても、
窓口がどこかまったくわからなくて
困っているんですよ」
(広告代理店関係者)
と口をそろえている。

週刊女性PRIME 10月3日(月)18時21分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161003-00008236-jprime-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。