SSブログ

堂本剛、『銀魂』高杉晋助役で12年ぶり映画出演 21年ぶり殺陣で小栗旬と壮絶アクション [堂本剛 映画 『銀魂』 出演]

堂本剛、『銀魂』高杉晋助役で
12年ぶり映画出演 21年ぶり殺陣で
小栗旬と壮絶アクション

銀魂.GIF

KinKi Kidsの堂本剛が実写『銀魂』
(2017年公開)で12年ぶりに
映画出演することが18日、わかった。
小栗旬演じる主人公・銀時の
最大のライバルである
剣術の達人・高杉晋助役で
壮絶なアクションシーンにも挑んだ。
すでに撮影は終えているが、
舞台『花影の花 -大石内蔵助の妻-』
(1995年)以来、実に21年ぶりの
殺陣に臨んだ堂本は
「殺陣は10代ぶりで、小栗くんは
背が高いので大変でした」。
また、2005年公開の
『ファンタスティポ』以来12年ぶりの
映画出演には
「監督に『堂本剛に悪役を演じさせたい』
と言われ、キザでクールな高杉と
僕のギャップをどう埋めてプラスに
するのか監督と話し合いを重ねるうちに
出演が決まっていました。
人気キャラを演じる重圧に耐えながら
撮影に臨みました。」
とコメントしている。
堂本演じる高杉は、
銀時のかつての仲間であり最大の
ライバルとなる剣術の達人。

妖艶な魅力と実力を兼ね備えた
攘夷過激派武装集団・鬼兵隊を
率いる頭領であり、“最も危険な男”と
称される、今作の物語のキーとなる
重要なキャラクター。

劇中には、小栗演じる銀時と
堂本率いる鬼兵隊との壮絶な
激闘シーンがあり、
そのアクション撮影には小栗の
提案で韓国からアクション
演出チームが招聘され、『銀魂』
ならではのこだわりぬいた
格闘シーンになった。
堂本と福田雄一監督は、
ドラマ『33分探偵』
(フジテレビ系)
『天魔さんがゆく』
(TBS系)など
長くタッグを組んできている。
気心の知れた間柄だが、
今作の撮影での三味線を弾く
シーンを振り返った堂本からは
「座って練習していたところ、
監督から撮影2日前に
『立って弾いてほしい』と言われて。
本当にむちゃぶりばかりで……」と
困惑させられたエピソードも。

一方、配役については
「正直、エリザベスがやりたかった……」
と冗談交じりに語っている。

また、この日、新たな追加キャストも
発表された。
鬼兵隊の危険人物で人斬り似蔵の
異名を持つ岡田似蔵役を新井浩文、
同隊のなかでも飛び抜けた策略家
である武市変平太役を佐藤二朗、
二丁拳銃の使い手で“紅い弾丸”と
呼ばれる美女・来島また子役を菜々緒、
名刀“紅桜”を作った刀匠の息子である
刀鍛冶屋の村田鉄矢役を安田顕、
鉄矢の妹の村田鉄子役を
早見あかりが演じる。

銀魂1.GIF

今作の見どころのひとつとなる
アクションシーンでの登場が多い新井は
「福田組なのに……『銀魂』
なのに……ウチはギャグゼロで
戦っていたので不安と不満と疲労の
3つでした。
でも、従来のチャンバラとは違う
アクションになっています」。

福田作品常連の佐藤は
「福田にとっておそらく最初で最後の
大作ですので、まあ奴を支えてやるか
的な気持ちで参加しました(笑)。
僕は福田組の常連とよく言われますが、
毎回が勝負だと思って全力で
ふざけています」。

露出の多いセクシー衣装を披露する
菜々緒は
「原作キャラクターはビジュアルが
強烈なので、私にできるか不安だったの
ですが、難しい役だからこそ挑戦したいと
思い精一杯演じました。
繊細なデザインで衣装を手作りして
いただきました」
と手ごたえを語った。

さらに、物語のカギを握る役どころの
安田は「原作でも描かれているように
とにかく大きな声をだすことを
意識して演じましたが、
いざやってみるとけっこう難しかったです」。

早見は
「現場では監督とキャスト陣の距離が近くて、
まるで学校のようでとても楽しかったです。
鉄子を演じるにあたり、実際の刀鍛冶の
仕事場に行き、本物の刀に触れたりして
勉強させていただきました」
と役作りを明かした。

銀魂2.GIF

すでに発表されているキャストは、
主人公・坂田銀時役の小栗ほか、
菅田将暉(志村新八役)、
橋本環奈(神楽役)、
長澤まさみ(新八の姉・妙役)、
岡田将生(桂小太郎役)、
ムロツヨシ(平賀源外役)、
中村勘九郎(近藤勲役)、
柳楽優弥(土方十四郎役)、
吉沢亮(沖田総悟役)と、
エンタテインメントシーンで
活躍中のそうそうたる顔ぶれが
名を連ねている。

7月1日にスタートした公式ツイッターの
フォロワー数は2ヶ月半で11.7万人を超え
(9月12日現在)、クランクアップ時の
福田監督からの小栗に向けたツイートは
6.6万リツイート、10.8万いいねを記録。
早くもネットでは実写『銀魂』が
大きな盛り上がりを見せている。

オリコン 9月19日(月)5時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160916-00000327-oric-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。