SSブログ

SMAP・中居正広が「ほとんど白髪」と衝撃カミングアウトも、「そっちじゃないだろハゲ!」と総ツッコミ [SMAP・中居正広]

SMAP・中居正広が「ほとんど白髪」と
衝撃カミングアウトも、
「そっちじゃないだろハゲ!」と総ツッコミ

中居正広6.GIF

SMAPの中居正広(44)が、13日放送の
『中居正広のミになる図書館』
(テレビ朝日系)で、毛髪の多くが
白髪であることを明かした。
放送では、ゲスト出演した俳優の
平泉成(72)が、15年ほど前から、
頭頂部にふりかけ式の増毛パウダーを
使用していたと告白。

しかし、3年ほど前、
「メイク室で振るのが
照れくさくて止めた」
といい、
「(止めたら)おじいさん役しか
来なくなった」
と明かした。

これを受け、司会の中居も突然
「僕も白髪がすごいんですよ」と
カミングアウト。

サイドから襟足にかけて
「ほとんど白髪」だといい、
「いつ(白髪を)出そうか」と
迷っているという。

しかし、複数の共演者に
「まだ出さなくていい」
と止められると、
「じゃあ、止めときます」
と返答。
しばらく白髪染めを続ける
意向を示した。

この中居の告白に対し、
ネット上では
「悩むのは、そっちじゃないだろ」
「白髪なんて、どうだっていい」
「ほかにカミングアウトすること
があるだろ」
といった声が相次いでいる。

「もともと髪質に元気のない中居は、
20代後半から生え際が徐々に後退。
2008年に、当時の恋人・倖田來未との
温泉旅行の様子がフライデーされた
際には、写真に後退しきった
生え際がはっきりと写っており、
ファンに衝撃を与えた。
さらに同年、北京オリンピックの
リポーターを務めた際にも、
毛根が消滅した頭皮が大きな話題に。
しかし、この直後から、
メディア露出時に帽子を欠かさなくなった
ほか、『ビストロSMAP』
(フジテレビ系『SMAP×SMAP』の
料理コーナー)では、
バレバレのカツラを被るように。
この間、少しずつ植毛を施したのか、
しばらくすると消滅したはずの
毛根部分に『髪が復活した』と話題に。
そんな疑惑を抱える中居だけに、
今回の発言には、ファンも
『白髪より、植毛をしたかどうか、
はっきりして』
ツッコミたくなってしまったのでしょう」
(ジャニーズウォッチャー)

中居といえば11年、
「薬用スカルプD」(アンファー)の
CMに先に出演していた草なぎ剛(42)に
合流する形で、同CMに出演。

CM発表会見に登壇した中居は、
「父親はつるっパゲなんです……」
と頭皮への不安を吐露。
この時、
「ジャニーズがハゲネタ解禁か!?」
と、大きな話題になった。

「2人をCMに売り込んだのは、
当時の飯島三智マネジャーと
言われていますが、この出演後も、
ジャニーズの頭皮事情を
タブー視する風潮は、
特に変わらなかった。
ちなみに、数年前、全体的にすだれ状
だった草なぎも、いつしか毛量が増加。
中居のように帽子で隠す期間が
なかったため、シールのように
貼り付ける『ウィッグタイプでは?』
などと臆測を呼んでいます」
(同)

これまで“ハゲ”がいないことから、
何かと注目されてきたジャニタレの
頭皮事情。

アイドル然とすることを避けたがる
中居だけに、SMAP解散後にタブーを
打ち破る日が来るかもしれない。

日刊サイゾー更新日:2016/09/15


https://gunosy.com/articles/RmSuc



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。