SSブログ

川島海荷が「ZIP!」新司会!情報番組初レギュラーに「ドッキリかと」 [川島海荷が「ZIP!」新司会!]

川島海荷が「ZIP!」新司会!
情報番組初レギュラーに「ドッキリかと」

川島海荷1.GIF

女優の川島海荷(22)が10月から
日本テレビ系「ZIP!」
(月~金曜・前5時50分)の
総合司会を務めることが3日、分かった。
関根麻里(31)、北乃きい(25)に
続く3代目で、情報番組のレギュラー
初挑戦。

同局の桝太一アナウンサー(34)と
タッグを組む。


先月23日にアイドルグループ
「9nine」を脱退したばかりの川島が、
今度は日テレの朝の顔になる。

「ドッキリかと思うぐらいビックリしました。
でも、ちょうど次の目標を見つけたい
と思っていた時期だったので、
今は前のめりな気持ち。
放送事故を起こさないようにして、
明るい番組にしたい」
と意欲を燃やす。

今春、明大文学部心理社会学科を卒業。

環境問題など現代社会の問題点を理論的に
学ぶ現代社会学を専攻した。

「今の社会の時勢やニュースを扱う学問
だったので、さっそく糧になる機会を
いただけた。
初めて役に立ちそうでうれしいです。
大学に行って良かった」。

芸能活動と並行して学んだ4年間を
生かすつもりだ。

午前3時には局に入る生活となるが
「最近は使ってなかった、
一番うるさい目覚まし時計」
で対応する予定。

母親が大喜びだそうで
「『毎日、海ちゃんに会える』
って楽しみにしてます。
私は(母には)会えないんですけどね」
と笑った。

女優業も両立していく予定で
「体力には自信があるほうなのでいける
と思います。どちらも頑張りたい」
と積極的だ。

個人のコーナーなどは未定だが
「料理が好きなので
『MOCO’S キッチン』にお邪魔して、
直接教わりたい」
と同コーナーを担当する
速水もこみち(31)への“弟子入り”
志願

「流行ものが好きで、
アウトドアな性格なので、
ロケにもどんどん出てみたい」
と、持ち前の笑顔を輝かせ抱負を語った。

◆川島 海荷(かわしま・うみか)本名同じ。
1994年3月3日、埼玉県生まれ。
22歳。
小6だった2005年にスカウトされ、
06年7月にTBS系ドラマ
「誰よりもママを愛す」でデビュー。
07年から「9nine」でも活動し、
同年3月にCDデビュー。
明大の卒業論文のテーマは
「エネルギー問題について」。
愛称はうみにー。身長154センチ、
血液型O。

スポーツ報知 8月4日(木)4時2分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-00000206-sph-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。