SSブログ

松岡茉優 “芸能界の父”山ちゃんからの手紙に涙、歓喜のハグも… [松岡茉優]

松岡茉優 “芸能界の父”
山ちゃんからの手紙に涙、歓喜のハグも…

松岡茉優1.GIF


女優の松岡茉優(21)が3日
アニメ声優に初挑戦した映画
「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z 
ボルケニオンと機巧(からくり)の
マギアナ」
(監督湯山邦彦、16日公開)の
都内のホールで行われた完成披露
試写会で舞台あいさつに登壇した

松岡は2008年から2年間、
テレビ東京「おはスタ」に
おはガールとしてレギュラー出演。

番組の司会を務めていた
山寺宏一(55)を“芸能界の父”
と慕っており、それ以来の共演に
「アフレコは1人ずつやるのに、
山ちゃんが来てくれていろいろと
教えてくれた。少しは成長を
見せられたのがうれしい。
一生、幸せな記憶が残ります」
と声をはずませた。

山寺は今年3月で同番組を卒業したが、
その際に松岡がサプライズで出演
し感謝の手紙を朗読。

この日は、山寺が手紙を贈る
“サプライズ返し”に松岡は
「浴衣なので、泣きたくないなあ」
と意地を見せつつも、
徐々に涙腺が緩んでいった。

「素晴らしい女優に成長して、
まぶしいくらいの演技、
表現力、トークは見事。
何よりも“おはスタ”との出合い、
経験を大切に思ってくれていること
がうれしい。
これからも壁にぶつかったり、
思い悩むことはあるでしょう。
そんな時はひと息ついて、
茉優は茉優らしく幸せな人生を
歩んでください。

一生、あなたの応援団長の
山ちゃんより」

松岡は
「かけがえのない財産になりました」と、
涙をぬぐいながら山寺と歓喜のハグ。

しかし、顔が客席から見えなくなる
向きになってしまい
「前髪を右に流していたので、
映らなかったですよね。
髪形を間違えました。
それだけが心残り」
とカメラを意識する発言に、
中川翔子(31)から
「よっ、さすが女優」
と冷やかされていた。

舞台あいさつにはほかに松本梨香(47)、
あばれる君(29)、湯山監督が登壇した。

スポニチアネックス 7月3日(日)15時26分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000118-spnannex-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。