SSブログ

「鋼の錬金術師」実写映画化!エド役は山田涼介、2017年冬に公開 [「鋼の錬金術師」2017年冬に公開]

「鋼の錬金術師」実写映画化!エド役は山田涼介、
2017年冬に公開

鋼の錬金術師.GIF



荒川弘「鋼の錬金術師」の実写映画化が決定した。

主人公のエドワード・エルリック役は
Hey! Say! JUMPの山田涼介が務め、
2017年冬に全国公開される。
「鋼の錬金術師」は2001年から2010年にかけて、
月刊少年ガンガン(スクウェア・エニックス)
にて連載された人気作。

幼き日に最愛の母親を亡くした国家錬金術師の
エドワードと、その弟・アルフォンスの波乱に
満ちた冒険と成長を描き、これまでに
テレビアニメ化や劇場アニメ化もされた。

映画には山田のほか、ウィンリィ・ロックベル役
として本田翼、
ロイ・マスタング役としてディーン・フジオカが出演。

加えてハクロ将軍役に小日向文世、
マース・ヒューズ中佐役に佐藤隆太、
リザ・ホークアイ中尉役に蓮佛美沙子、
マリア・ロス少尉役に夏菜、
グレイシア・ヒューズ役に原田夏希、
ショウ・タッカー役に大泉洋、
ドクター・マルコー役に國村隼が
キャスティングされた。

さらにホムンクルスと呼ばれる人造人間の
ラスト役は松雪泰子、
エンヴィー役は本郷奏多、
グラトニー役は内山信二、
彼らと共謀するコーネロ教主役は
石丸謙二郎が演じる。

また監督は実写映画「ピンポン」で知られる、
曽利文彦が担当することも明かされた。

撮影は6月上旬、イタリアにてスタートする。

曽利監督は今作において、
デジタル技術を前面に押し出した映像を
手がけると語る。

また全108話に及ぶ原作を1つの映画にするにあたり、
「なるべく原作に沿った形で描きたい。
キャストはすべて日本人だが、文化背景はヨーロッパ。
しかし人種や国を特定する形では表現しない」と説明。

そのほか、鎧をまとったアルフォンスの描写に
ついては「今は言えないが、ファンの方たちに
十分満足していただけるものをお見せできる」
と自信を覗かせた。

なお荒川弘は映画化に際し、
「曽利監督はマンガ表現とリアル部分を
つなぐCGを上手に使われる方なので、
アニメやゲームとはまた違った表現を
見せていただけそうで楽しみです!」
とコメントしている。

荒川弘コメント
色々なメディア展開をしてきた鋼の錬金術師ですが、
なんと実写化!

マンガでは豆粒ドチビのすぐキレる主人公なので、
山田さんに演じていただくのは、なんだか
申し訳ない気分です……!!
(あ、ヒロインもすぐキレますね。すみません……)
曽利監督はマンガ表現とリアル部分をつなぐCGを
上手に使われる方なので、アニメやゲームとは
また違った表現を見せていただけそうで楽しみです!

山田涼介コメント
原作について
僕自身も小さな頃から読んでいたのですが、
現実離れした世界観でありながらも
ヒューマンドラマがちゃんと描かれている、
そこに多くの人が心を惹きつけられている
のだと思います。
今回主演という立場を頂いた時は、
原作が好きだからこそ、どんな作品になるのか
疑問と想像が膨らみ、自分がこのプレッシャーに
勝てるのか?という気持ちもありました。

アクションについて
できる限りスタントは入れず、
自分を追い込んでやってみたいと思っています。
CGなどの技術の発達がある今この時代だからこそ、
実現できる。
原作ファンの方には勿論、原作を知らない方にも、
この作品の凄さをスタッフ・キャスト一同で
作り上げていけたらと、身体を鍛え役への
理解を深めることで、今は決意が固まりました。

本田翼コメント
(原作は)連載当初から読んでいて、
単行本も完全版も大切に持っている
本当に大好きな作品。
プレッシャーが凄いです。
原作ファン、そして私たちの世代にこそ
観て欲しいし、観たいと思わせる作品に
できたらと思っています。
海外での撮影は初めてなので、しっかり準備を
して臨みたいと思います。

ディーン・フジオカコメント
人気のマスタング大佐を演じさせて頂く
プレッシャーはありますが、原作ファンの
皆様の大きなご期待を背負えるようにまずは
身体をひとまわり大きく増量して、
役作りに望みたいと思います。
学生時代にはボクシング、
俳優のキャリアを始めてからは中華武術や
テコンドーを含め日常的に練習し、
過去の仕事でもアクションを撮影してきたので、
その経験が今回の新しいチャレンジに
活かせるよう頑張ります。

松雪泰子コメント
世界中にファンがいる今作。
演じさせて頂くキャラクターは原作ファンの方々の
思い入れも強いキャラクターだとお聞きし、
身の引き締まる思いです。
曽利監督とも実写の映画では初めてですので、
どんな作品作りになるか、楽しみにしております。

曽利文彦監督コメント
「ピンポン」は企画段階から参加し、
自らの想いが強く反映された作品ですが、
今作はそれ以来となる、自らが立ち上げた作品であり、
特別な思い入れがあります。
「鋼の錬金術師」の世界観やテーマ性、
そして“生きていくことの真実”を描いた、
この素晴らしいストーリーを幅広い世代に
ご覧いただけるよう、チーム一丸となって
全力で取り組んでいきたいです。

映画「鋼の錬金術師」
2017年冬公開全国ロードショー

コミックナタリー 5月24日(火)5時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000007-nataliec-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。