SSブログ

とと姉ちゃん 27日の視聴率24.6% またまた自己最高を更新 [連続テレビ小説(朝ドラ)「とと姉ちゃん」]

<とと姉ちゃん>27日の視聴率24.6% またまた自己最高を更新

高畑充希.GIF


女優の高畑充希さん主演のNHK
連続テレビ小説(朝ドラ)「とと姉ちゃん」が
27日の放送で、平均視聴率24.6%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、
自己最高を更新したことが分かった。

15日の放送で初回(4日放送)の
22.6%(同)を上回る自己最高を記録した後、
21日の放送で24.4%(同)で記録を
更新したばかり。

今回21日の視聴率を上回り、
またまた自己最高を更新した。

「とと姉ちゃん」は、生活総合誌
「暮しの手帖」創業者の大橋鎮子、
花森安治らの軌跡をモチーフとしたドラマ。

11歳で父を亡くしたことを境に家族の
父代わりとなった小橋常子(高畑さん)が
静岡から上京し、女性向けの雑誌を創刊。

雑誌は、花山伊佐次(はなやま・いさじ)の
助けを借りながら、高度経済成長期を
生きる女性に支持されていく……と
いうストーリー。

西島秀俊さんや木村多江さんらが出演し、
宇多田ヒカルさんが主題歌「花束を君に」を
手がけたことも話題になっている。


NHK総合で月~土曜午前8時ほかで放送。

全156回を予定。

まんたんウェブ 4月28日(木)10時8分配信


最終更新:4月28日(木)10時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000001-mantan-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。