SSブログ
ベッキー “裸一貫”の覚悟 ブログトップ

ベッキー“裸一貫”の覚悟 宝島社の新聞広告に登場 [ベッキー “裸一貫”の覚悟]

ベッキー“裸一貫”の覚悟 
宝島社の新聞広告に登場

ベッキー10.GIF


タレントのベッキー(32)が、
29日の日本経済新聞朝刊(全国版)に
掲載される出版社・宝島社の広告に
モデルとして起用されたことが
明らかになった。
カラーの見開き広告で、上半身に何も
身に着けていない“背中ヌード”を披露し
「あたらしい服を、さがそう。」と
いうメッセージを体現している。
今年の芸能ニュースの主役になった
ベッキーが、裸一貫の覚悟を示した。

商品名を打ち出さず、
社会にタイムリーでエッジの
効いた提言を投げかける同社の広告は
発表されるたびに話題にを呼んでいる。

今年1月に女優の樹木希林を起用した
企業広告
「死ぬときぐらい好きにさせてよ」は、
今年の読売広告大賞グランプリをはじめ
多くの賞を受賞した。

今回のベッキーの広告も、
賛否両論が飛び交い大きな話題を
巻き起こしそうだ。
制作スタッフによると、
ベッキーにリラックスした状態で
撮影に臨んでもらうため、
撮影場所に選ばれたのは太陽の自然な
光が入り込む閑静な住宅街のスタジオ。

クラシック音楽を流し、スタッフを
最少人数に抑えたアットホームな
雰囲気の中、
「メッセージに合った表情や動きを追求し、
ベッキーさんとも相談を重ねて撮影を
おこない、数あるカットの中から
ベストな1枚を選んでいます」
と明かした。

フォトグラファーは、1960年代から
ロンドンでキャリアを重ね、
日本のファッション写真を第一線で
リードし続けてきた巨匠・与田弘志氏。

各時代のセンスを撮り続けきたそのカメラで、
ベッキーのありのままの姿をとらえている。

今回の広告は、メッセージと社名、
そして斜め上を見上げる裸のベッキーの
写真だけという、シンプルな内容。

同社は
「企業理念として
『人と社会を楽しく元気に』
を掲げ、広告でもそのメッセージを
発信したい」と
しているが、今回の広告について
詳細な説明をしていないため、
真意については受け取る側に
解釈を委ねている。
オリコン 9月29日(木)2時0分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000355-oric-ent

ベッキー “裸一貫”の覚悟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。