SSブログ
西島秀俊の武器は“旦那さま” ブログトップ

10社出演でCM界席巻 西島秀俊の武器は“旦那さま”の訴求力 [西島秀俊の武器は“旦那さま”]

10社出演でCM界席巻
西島秀俊の武器は“旦那さま”の訴求力

西島秀俊1.GIF


アイドルやイケメン俳優ともなると
結婚=人気急落が相場だが、
まれに価値を上げる場合もある。

一昨年末に16歳下の一般女性をめとった
俳優・西島秀俊(45)は、まさに
そのパターンだ。

独身貴族俳優と呼ばれたが、結婚発表以降に
出演したテレビドラマは、危険を顧みない
刑事や医者、リストラされたサラリーマンと
多種多様なれど、ぜ~んぶ既婚者の役どころ。

今年4月に長男が生まれたタイミングで、
NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
ヒロインの父親役。

結婚がマイナスになるどころか、
イメチェンに大成功。

まるで私生活になぞらえるかのように、
役柄の幅を広げているのだ。

CMスポンサー受けも抜群だ。

食品、飲料、薬品、自動車など計10社
(15年11月現在)の「顔」を担い、
15年のCM起用社数ランキングは3位タイ
(男性部門、ニホンモニター調べ)である。

そして、新たに保険会社アフラックの新商品
「給与サポート保険」の
CMキャラクターに就任。

昨28日に行われた発表会では、
夫婦役で共演した
タレントの渡辺直美(28)に
「可愛らしい奥さん」
とはにかみ、“妻”を
デレデレにさせたのだった。

今回の起用は演出方法も含め、
「既婚者」である西島の訴求力の高さを
物語っている。

その効果を実感しているのが、パナソニック。

「主婦層のウケは抜群。
彼がCM出演しているパナの冷蔵庫と
洗濯機がバカ売れしている」
(広告代理店関係者)
というのだ。

ちなみに、同社は白物家電の全5事業部で
営業利益率5%増(16年3月期)を達成。

一般ユーザーによるSNSの書き込みも、
〈パナソニックの冷蔵庫のCMがととすぎる
西島秀俊さん〉
〈西島さんCMやってるから冷蔵庫
Panasonicにしよう。〉
など称賛の嵐で、彼を起用し、高級路線を
打ち出した「ふだんプレミアム」シリーズの
好調がひと役買ったといえるだろう。

パナソニックに問い合わせてみると、
具体的な数字やデータは非公表とした上で、
「CMを見た主婦層や女性からは、
西島さんの演じる旦那さま像にと
きめいていると好評です」
(同社広報部)。

西島クラスともなれば、CM契約金は1社
1000万円はくだらない。

10社で1億円……。

扶養家族があと2~3人増えたところで
西島家の家計は安泰のようで。

日刊ゲンダイ 6月30日(木)9時26分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000008-nkgendai-ent

西島秀俊の武器は“旦那さま” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。