SSブログ

堀江貴文総合プロデュースのアイドルプロジェクトが中止へ サイトデザイン盗用の指摘受け [堀江貴文総合プロデュースアイドルプロジェクト中止]

堀江貴文総合プロデュースの
アイドルプロジェクトが中止へ 
サイトデザイン盗用の指摘受け

堀江貴文総合プロデュースのアイドルプロジェクト.GIF
堀江氏のアイドルグループのオーディションサイトと、
「星座百景PROJECT」のオーディションサイト

堀江貴文さん総合プロデュースの
アイドルプロジェクトを
運営していたゼロプロジェクトは
公式サイトのデザインを
他アイドル公式サイトから
盗用していた問題を受け、
アイドルプロジェクトを
中止することを発表しました。

ゼロプロジェクトは、
今夏のデビューを目指すアイドルを
募集するとして20日にサイトを
オープンしオーディションの開催を
発表していましたが、翌21日には
アイドルグループ
「星座百景PROJECT」が公式ブログで
「弊社サイト『星座百景プロジェクト
アイドルオーディション』と
酷似しております」と指摘。

ゼロプロジェクトはこの指摘を受け、
サイトの内容を削除し謝罪文に
差し替えていました。

ゼロプロジェクトのサイトは
「星座百景」のソースコードを
コピー&ペーストで制作されて
いたとのこと。

また、制作担当者以外には
Webサイト作成に関する専門家が
いなかったため、コンプライアンス上の
確認ができなかったとしています。

なお、総合プロデューサーの
堀江貴文さんはサイトの
発注・管理に一切関与しておらず、
剽窃と無関係だそうです。

ゼロプロジェクトは、
今後のアイドルプロジェクトに
ついて「本件を受け、関係者各位に
多大なるご迷惑をおかけした事実を
重く受けとめ、当プロジェクトは
中止とさせていただきます」と
中止をアナウンスするとともに、
運営責任者・下西竜二さんの
辞任を発表しています。

ねとらぼ 5/31(水) 16:04配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00000067-it_nlab-sci



出雲大社の「正式な読み方」に突如、注目 「いづもたいしゃ」ではなく... [出雲大社の「正式な読み方」に突如、注目]

出雲大社の「正式な読み方」に突如、
注目 「いづもたいしゃ」ではなく...

出雲大社.GIF
出雲大社の正しい読み方は…(画像は「しまね観光ナビ」
公式サイトより

全国から多くの参拝客が集まる
「出雲大社」(島根県出雲市)の
正式な読み方は、
「いづもたいしゃ」ではなかった――。

そんな指摘がツイッターに寄せられ、
「全然知らなかった」などと反響を
呼んでいる。

では、出雲大社の「正式な読み方」とは
何なのか。

J-CASTニュースが2017年5月30日、
出雲大社の担当者に話を聞くと
「正式には、『いづもおおやしろ』と
読みます」と話した。

■「ずっと『いづもたいしゃ』だと...」

出雲大社の「読み方」が話題に
なったのは、あるツイッターユーザーが
5月11日、

「出雲大社の読み方は『いずもたいしゃ』
じゃなくて『いづもおおやしろ』だぞ」

と指摘したのがきっかけだ。

この投稿が複数のネットメディアで
紹介されると、ツイッターや
ネット掲示板には、


「全然知らなかった」

「ずっと『いづもたいしゃ』だと
思っていました...」

「長年人間やってきて
今初めて知った事実に衝撃」

などと「初めて知った」との
反響が相次いで上がった。

確かに、出雲大社の公式ウェブサイトの
アドレスは「izumooyashiro.or.jp」。

サイト上の「よくあるご質問」ページでも、
「一般的には『いづもたいしゃ』と
申しておりますが、
正式には『いづもおおやしろ』です」と
説明されている。

では、「いづもたいしゃ」と読むことは
「間違い」なのだろうか。

出雲大社の担当者は5月30日の取材に対し、

「正式な読み方ではありませんが、
決して間違いではありません。

実際、私たちも電話での応対などの
場合では、呼びやすい『いづもたいしゃ』と
いう読み方を使う場合もあります」

と話す。

ただ、式典など正式な場では、
必ず「いづもおおやしろ」と読んでいるという。

「分社」の場合は「いづもたいしゃ」

だが、茨城県笠間市にある
「常陸国 出雲大社」の正式な読み方は、
「ひたちのくに いづもたいしゃ」。

この神社は1992年、島根県の出雲大社の
「分社」として創建。

その後、2014年9月に本社から
「独立」し、単独の宗教法人となった。

なぜ、こちらの場合は正式名称も
「いづもたいしゃ」なのだろうか。

「常陸国 出雲大社」の
高橋正重(ただしげ)権宮司は取材に対し、

「そもそも、『大社(おおやしろ)』という
言葉は、島根県(出雲市)の出雲大社だけを
指すものです。

なので、私どもだけではなく、
島根県の出雲大社から『分社』した
神社はすべて、
『おおやしろ』ではなく
『たいしゃ』と読むのです」

と説明した。

J-CASTニュース 5/30(火) 18:41配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000009-jct-soci

TOKIOのリーダー・城島茂 25才年下小説家志望グラドルと自宅マンション愛 [城島茂 25才年下小説家志望グラドル彼女]

TOKIOのリーダー・城島茂 
25才年下小説家志望グラドルと
自宅マンション愛

菊池梨沙.GIF
城島と時間差でバーから出てきた菊池梨沙

5月下旬の平日の夜、
TOKIOのリーダー・城島茂(46才)は
都内の繁華街にあるバーにいた。

会員制のその店は、綾野剛(35才)や
菜々緒(28才)もこっそり通う
芸能人御用達。

日付が変わり、城島の隣にひとりの
女性がそっと座った。

ゆったりとしたシルエットの
白いロングブラウスに黒ぶちの眼鏡。
足元は初夏らしく素足にミュールと
いう出で立ちの彼女は、
城島に比べるとかなり年下に見える。

ふたりは空が白み始めようとする
深夜4時まで一緒の空間を楽しむと、
警戒するように5分ほどの時間差で
店を出て別々のタクシーへ。

だが、2台のタクシーの行き先は一緒。

城島の自宅マンションだった。

女性セブンはその4日前にも、
都内の別の場所でふたりの姿を
キャッチしていた。

ターミナル駅にほど近い
しゃぶしゃぶ店にふたりが
足を向けたのは、まだ食事には
早い夕方5時半過ぎ。

1時間ほど店自慢の料理を楽しむと、
その日は同じタクシーに乗り、
前出のマンションへ一緒に帰宅した。

女性は、菊池梨沙。

グラビアアイドルとして活動する21才だ。

「バングラデシュ人の父と
日本人の母をもつハーフで、
スレンダーながらEカップの
バストという抜群のプロポーションです。

つい先日、イメージDVDを出したばかりですよ。

ただ、芸能活動は近々一区切りをつけて、
小説家を目指すと周囲には夢を
語っているそうです」
(芸能関係者)

城島との年の差は25才。

傍目には親子にも見えてしまいそうだが、
ふたりの交際は順調そのものだという。

「2年くらい前、ひとめぼれした
城島さんが声をかけてつきあい
始めたそうです。

梨沙ちゃんは城島さんのことを
“シゲルくん”って呼んでます。

彼女はお酒もいける口で、
飲みに行くのが大好きな
城島さんと波長が合ったみたいです。

行きつけのダーツバーには、
お揃いのマイダーツも
置いてあるんですよ。

城島さんは周囲に
“結婚したいねんなあ”って話してます。
親御さんにもすでに梨沙ちゃんを
紹介したみたいです。

そういえば彼女、
“この前出産する夢を見て、
出てきた赤ちゃんの顔が
シゲルくんそのまんまだったの!”って
笑ってました」
(ふたりの知人)

※女性セブン2017年6月15日号

NEWS ポストセブン 5/31(水) 16:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170531-00000016-pseven-ent



『あなたのことはそれほど』 主題歌で話題、謎の覆面バンドの正体とは? [“あなそれ”主題歌で話題、謎の覆面バンド]

『あなたのことはそれほど』 主題歌で話題、
謎の覆面バンドの正体とは?

“神様、僕は気づいてしまった”.GIF

波瑠が主演を務める話題のドラマ
『あなたのことはそれほど』
(TBS系)。

エンディングではいつも、
“この後どうなる?”と
次回への期待を煽られるが、
その背景に流れている曲を
ご存知だろうか。

主題歌のタイトルは「CQCQ」
歌っているのは
“神様、僕は気づいてしまった”という、
謎のクレジットだ。

ドラマティックな曲調と中性的な
ボーカルが印象的な彼らは、
“神様、僕は気づいてしまった”と
いう名前の4人組ロックバンド。

覆面を被り、素顔を見せない
彼らは一体何者なのか。

ボーカルのどこのだれか、
ギターの東野へいとに話を聞いた。

◆覆面バンド、隠したいのは
「正体じゃなくて、自分たちの表情」

昨年11月、YouTubeで彼らの
1stミュージックビデオ
「だから僕は不幸に縋っていました」が
公開されるやいなや話題を集め、
再生回数は無名バンドとしては
異例の160万回超えを記録。

今年5月9日に公開されたばかりの
『あなたのことはそれほど』
主題歌「CQCQ」のミュージックビデオは、
1ヶ月足らずですでに180万回を超えている。

若年層を中心にネットで盛り上がりを
見せた彼らの楽曲は、ドラマで
流れることにより一般層へと波及。

そして彼らは、正体不明のまま
メジャーデビューを果たすこととなった。

――メジャーデビュー前にドラマ
『あなたのことはそれほど』の
主題歌に抜擢されたお気持ちは?

【東野へいと】僕はこのバンドが
なかったらただの素人なので、
地上波のテレビで自分の曲が
流れているというのは、
純粋にうれしい気持ちと同時に、
不思議な感じがしています。

【どこのだれか】僕、芸能人も
ほとんど知らないんです。
だから最初にドラマ主題歌の話が
きたときも、すごいことなん
だろうなっていうのはわかるけど、
正直、実感がわきませんでした(笑)。

――「“神様、僕は気づいてしまった”
ってなんだろう?」と思う視聴者も
多いと思います。
ミュージックビデオではマスクを
被っていますし、プロフィールも
明かしておらず正体不明。その意図は?

【東野へいと】覆面バンドなので
仕方ないとは思うんですけど、
決して正体を隠しているわけでは
ないんです。
僕たちが本当に隠したいのは
正体じゃなくて、自分たちの表情。

僕は曲を作るうえで、歌詞も含めて
システマティックに積み上げて
いくことが好きなので、
聴く人にちゃんと伝えるためには、
表情が邪魔になってしまうんですよ。

楽曲をきちんと伝搬するにあたり、
ノイズを乗せないという意味で、
無機質でつるっとした
マスクをしているんです。


――不思議なバンド名の意味は?

【東野へいと】10代の頃って、
言葉にできないからこそ苦しい時期って
あるじゃないですか。
僕たち大人だって、人生で行き
詰まったときは神様にすがってしまう。

自分の力で証明できない部分を、
超常的な“神様”という形に
押し込めてしまったりしますよね。

でも、それは思考停止することだし、
どうなの?と思うわけです。

それに、そうやって“神様”と
された存在があるとするならば、
人間に甘えられて酔っているん
じゃないかって。

“僕たちはちゃんとそういうことに
気づいているよ”ってことを
音楽で表現したくて、
この名前になりました。


◆ネットからテレビへ、
主題歌で意識したのは
『東京ラブストーリー』

――テレビなど以前にYouTubeで
曲や映像を公開したり、ネットとの
親和性が高いですよね。

【どこのだれか】インターネットで
僕たちの曲を聴いてくれる人は、
まず検索してクリックして、
初めて僕らの音楽にたどりつくわけ
じゃないですか。

受け身ではなく、
自ら探して求めてくれている。

動画の再生数って、本当に
観られている数だと思うんですよね。
とはいえ、僕は別に有名になりたい
という考えはまったくない。

僕たちは、自分たちの音楽の在り方、
何を伝えたいのかということに
重点を置いているんです。

――ドラマで流れたことにより、
ネットばかりでなくお茶の間にも
曲が届くようになりました。
デビューシングル曲ともなる
「CQCQ」は、どんな思いで?

【東野へいと】脚本を読んで、
どの歌詞がドラマの内容とリンク
しているのか、視聴者がわかる
ようにしたいと思いました。

それが、ドラマのタイアップでは
大事なことだと思ったんですよね。

昔、ドラマ『東京ラブストーリー』
(1991年 フジテレビ系)の
主題歌「ラブ・ストーリーは突然に」に
ついて、小田和正さんが語っている
インタビューを読んだことがあって。

そこには、小田さんが最初に作った
渾身の1曲が、ドラマに沿った
歌じゃなかったからボツになったと
書いてあった。

そのとき、
“あれほどのビッグスターでも、
ちゃんと書き直すんだ!”って
ビリビリきたんです。

先輩たちは、ドラマと音楽で、
リスペクトし合う友好な関係を
築いてきた。

僕もそんな歴史を崩したく
なかったんです。

だから今回、ドラマに沿うように、
かつバンドとしても立たせたい
曲を…と考えて、人生の上での
葛藤を船旅に例えて作りました。

◆緻密に計算された楽曲と
真似できないボーカルが武器

――どこのだれかさんの声は中性的で、
ドラマでもすごく耳に残ります。

【どこのだれか】以前は自分の声が
好きじゃなかったんです。

いろいろ変化してはきているんですけど、
今は自分の好きな歌が歌えていて、
少しずつ声も好きになりました。

【東野へいと】正直、自分の書く歌詞や
ギターは、どのバンドでもできることだと
思うんです。

でも彼のボーカルは、絶対他の
バンドには真似できない武器。

こいつの声、いいだろっていうのを
伝えていきたいし、彼が歌うことによって
意味のある言葉を選びたい。

僕らはあまり人間味がない
バンドだけど、この声が乗ることに
よって、フューチャー世代というか、
新人類っぽさを感じられる気がします。

――お互いの音楽性についてどう思いますか?

【どこのだれか】彼(東野)の曲は、
僕の好きなジャンル、やりたいジャンルに
とても近くて。なのに、
“なんで自分の作る曲と違って、
ものすごく緻密なんだろう”と
思っていたんです。

自分は感覚で曲を作っているのに、
彼はすべて計算して音楽を作っている。

“これが理系の脳なんだ!”と、
尊敬しています。(笑)。

彼の音楽はもっと多くの人に
聴かれるべきだと思っていたし、
日本人の琴線に触れるメロディと
歌詞だと思うので、こういう形で
世に出させていただいたのは、
とてもうれしいです。

【東野へいと】僕の作る音楽は、
人が歌うようなメロディじゃな
かったりして。
普通の人が歌ったら、
絶対に破たんするんじゃないかって
思います。

【どこのだれか】彼の歌は死ぬほど
難しいんですよ(笑)。

【東野へいと】でも、彼が歌うことによって、
リスナーは難しさを感じない。

そうしてナチュラルな作品に昇華して
もらっているので、彼との出会いは
運命だと思います。

(文:今 泉)

オリコン 5/31(水) 8:40配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000339-oric-ent

ドラマ『あなたのことはそれほど』主題歌「CQCQ」ミュージックビデオ

神様、僕は気づいてしまった - CQCQ






オファー殺到!飯豊まりえ、主演&ヒロインで民放ドラマ掛け持ち [飯豊まりえ オファー殺到!]

オファー殺到!飯豊まりえ、
主演&ヒロインで民放ドラマ掛け持ち

飯豊まりえ.GIF
愛くるしい笑顔で大ブレークを予感させる
飯豊まりえ

モデルで女優の飯豊まりえ(19)が
7月スタートのドラマに主役とヒロインで
掛け持ち出演することになった。

TBS系「マジで航海してます。」
(4日スタート、火曜深夜1・28)で
航海士を目指す主人公の大学生を、
テレビ東京「居酒屋ふじ」
(土曜深夜0・20)では
主人公と引かれ合う会社員を演じる。

主役とヒロインの掛け持ちは、
篠原涼子(43)が04年に
フジテレビ系
「アットホーム・ダッド」でヒロインを、
日本テレビ
「光とともに…~自閉症児を抱えて~」で
主演を務めたケースはあるが、
民放関係者は「極めて珍しい」と説明。

圧倒的な透明感で人気急上昇中の
飯豊の元に出演オファーが
相次いでおり
「どちらのドラマも心温まる作品。
違う顔を見てもらえることに
ワクワクしていますし、
いろんな人に見てもらえたらうれしい」
と呼びかけた。

「マジで…」は武田玲奈(19)と
ダブル主演。

民放の連ドラに主演するのは初めて。

空気が読めない天然なキャラで、
叱られてもくじけない実直な大学生を
演じる。

丸山博雄プロデューサーは
「明るさとおおらかさの奥に
芯の強さも感じさせる雰囲気が
主人公像にマッチしました」と
起用理由を説明した。

一方の「居酒屋…」は、役者を目指す
永山絢斗(28)演じる主人公を
好きになる会社員役。

倉地雄大プロデューサーは
「どんな役にでもなれる演技力と
透明感に加え、バラエティー番組などで
見せるアドリブ力が必須だと思い、
オファーしました」と明かした。

飯豊は08年にモデルデビューし、
14年に女優業を本格化させた。

昨年は日本テレビのドラマ
「MARS~ただ、君を愛してる~」で
ヒロインを演じ、今年も映画「暗黒女子」に
主演するなど存在感を発揮している。

「居酒屋ふじで初めて職業のある役を
演じたり、役を通じていろんなことを
学んでいます。
これからもいろんな役に挑戦したい」。

飯豊が、女優としてどんな色を
付けていくのか楽しみだ。

◆飯豊(いいとよ)まりえ 
1998年(平10)1月5日、
千葉県生まれの19歳。

08年に
「avex kids×ニコ☆プチ
公開モデルオーディション」でグランプリ。

同12月にティーン誌「ニコ☆プチ」の
専属モデルに。

現在は「セブンティーン」の専属モデル。

13年4月、フジテレビ系ドラマ
「幽かな彼女」で女優デビュー。

今年4月公開の映画「暗黒女子」は
清水富美加とダブル主演。血液型B。

スポニチアネックス 5/31(水) 6:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00000006-spnannex-ent


『HUNTER×HUNTER』連載再開決定! 6月26日発売の週刊少年ジャンプで [『HUNTER×HUNTER』連載再開決定]

『HUNTER×HUNTER』連載再開決定! 
6月26日発売の週刊少年ジャンプで

HUNTER×HUNTER』連載再開決定.GIF
告知ページ

冨樫義博さんの人気漫画
『HUNTER×HUNTER』が
6月26日発売の
週刊少年ジャンプ30号で
連載再開することが分かりました。

少年ジャンプ+の特設ページに
予告が掲載されています。

『HUNTER×HUNTER』が最後に
掲載されたのは2016年31号
(7月4日発売)。

約1年ぶりの復帰となります。

同日にはコミックス最新34巻も
発売されます。

再開にあわせて少年ジャンプ+では
約40話の無料配信も実施するとのこと。

同作は2006年から定期的に
長期休載を取るようになり、
過去最大の休載期間は
約2年3カ月(2012年3月~2014年5月)。

週刊少年ジャンプは2016年、
『暗殺教室』
『ニセコイ』
『BLEACH』
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
『トリコ』と
ヒット作が相次いで完結し、
6年前からの連載作は
『ONE PIECE』(1997年-)、
『HUNTER×HUNTER』(1998年-)、
『銀魂』(2003年-)のわずか3作に。

さらに、中堅の『ワールドトリガー』
(2013年-)が連載休止となり、
2017年1~3月間の平均発行部数が
200万部を割ったことなどで
一部読者から心配されていました。

なお、漫画界では2017年3月24日に
『ベルセルク』が、5月19日に
『BLACK LAGOON』が
連載再開しています。


『HUNTER×HUNTER』 主な長期休載

・2006年2月~2007年10月 約1年8カ月
・2007年12月~2008年2月 約3カ月
・2008年5月~2008年9月  約6カ月
・2008年12月~2009年12月 約1年
・2010年6月~2011年8月 約1年1カ月
・2012年3月~2014年5月 約2年3カ月
・2014年9月~2016年4月 約1年8カ月
・2016年7月~2017年6月 約1年

ねとらぼ 5/31(水) 0:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00000022-it_nlab-ent



波瑠主演ドラマ 「あなたのことはそれほど」2週連続で自己最高視聴率を更新 [波瑠主演「あなそれ」2週連続で自己最高視聴率]

波瑠主演ドラマ 「あなたのことはそれほど」
2週連続で自己最高視聴率を更新

波瑠主演「あなそれ」.GIF
(写真 : 波瑠主演「あなそれ」2週連続で自己最高視聴率を更新
(C)モデルプレス)

女優の波瑠が主演を務め
東出昌大、仲里依紗
鈴木伸之が共演する
TBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」
(毎週火曜よる10時~)の第7話が
30日に放送され、平均視聴率が
12.4%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
だったことがわかった。



初回視聴率は、11.1%。
その後は、9%(第2話)、
9.5%(第3話)、
9.9%(第4話)、
9.8%(第5話)と推移、
第6話で初回を上回る11.5%を記録し、
今回2週連続での自己最高を更新した。

また、瞬間最高視聴率は
放送始まってすぐの22時で13.3%だった。

◆“ザワキュン”人気コミックを実写化

同作は、漫画家・いくえみ綾氏の
人気コミック「あなたのことはそれほど」
(祥伝社 「FEEL YOUNG」連載中)を実写化。

2組の夫婦のマリッジライフと四者四様
に揺れる恋愛模様を、予測不能な展開で
繰り広げていく今作。

“2番目に好きな人”と結婚した、
波瑠演じる主人公・渡辺美都が
ずっと想い続けていた、
中学時代の同級生と偶然
再会したことからすべてが始まる、
大人のいびつなラブストーリー。

美都に一目惚れをして結婚した
夫の渡辺涼太役を東出、
美都の中学時代の同級生である
有島光軌役を鈴木、
有島の妻の有島麗華役を仲が演じる。

ストーリーの行方はもちろん、
波瑠、仲のこれまでのイメージとは
違う役柄への挑戦、
注目の若手・鈴木の好演、
そして東出の“怪演”で
話題を集める同作。

第7話では、麗華の静かな反撃が
始まっていった。

(modelpress編集部)

情報:TBS
【Not Sponsored 記事】

モデルプレス更新日:2017/05/31

https://gunosy.com/articles/aqHEa



【速報】錦織 逆転勝ちで全仏OP3年連続初戦突破、苦しむも21歳破る<男子テニス> 全仏オープン [錦織 逆転勝ちで全仏OP3年連続初戦突破]

【速報】錦織 逆転勝ちで全仏OP3年
連続初戦突破、苦しむも21歳破る
<男子テニス>

全仏オープン

【速報】錦織 逆転勝ち.GIF

テニスの全仏オープン
(フランス/パリ、レッドクレー、
グランドスラム)は30日、
男子シングルス1回戦が行われ、
第8シードの錦織圭が21歳のT・コキナキス
(オーストラリア)を
4-6, 6-1, 6-4, 6-4の逆転で下して
3年連続6度目の初戦突破を果たし、
四大大会初優勝へ向けて前進した。


この日、初対戦のコキナキス相手に
錦織は第3ゲームでブレークを許し、
自身は4度のブレークチャンスを
いずれも活かせずに第1セットを落とす。

しかし、徐々にペースを上げてきた
錦織が第2セットで2度のブレークに成功し、
セットカウント1-1に。

続く第3セットでは、ポイント獲得時に
雄叫びをあげて自身を奮い立たせ、
コキナキスのサービスゲームを
2度破って2セットアップと王手をかけた。

その後、第4セットの第5ゲームで
ブレークに成功した錦織は、
コキナキスの挽回を許さず、
勝利を手にした。

2回戦では、世界ランク74位の
J・シャーディ(フランス)と対戦する。

両者は今回が8度目の対戦で、
錦織の5勝2敗。

直近は今年の全豪オープン
(オーストラリア/メルボルン、ハード、
グランドスラム)2回戦で、
その時は錦織がストレートで勝利している。

近年、グランドスラムの前週には
ツアーへ参戦していなかった錦織だったが、
右手首の怪我により満足のいく試合数を
こなせていなかったため、最終調整として
前週のバンク・エリック・ストゥルザ・
ジュネーヴ・オープン
(スイス/ジュネーヴ、
レッドクレー、ATP250)に
ワイルドカード
(主催者推薦枠)で急遽出場し、
ベスト4へ進出していた。

過去の全仏オープンでは、
2015年に日本男子で1933年の佐藤次郎以来
82年ぶりとなるベスト8進出の快挙を達成。
昨年は4回戦でR・ガスケ(フランス)に敗れた。

順当に勝ち進んだ場合、
錦織と対戦する可能性があった
第9シードのA・ズベレフ(ドイツ)と
第27シードのS・クエリー(アメリカ)が
いずれも同日の1回戦で敗退。

錦織が準々決勝までに対戦の可能性があるのは、
第22シードのP・クエバス(ウルグアイ)
のみとなった。

その他の日本勢では、予選勝者のダニエル太郎が
2年連続の2回戦進出、世界ランク77位の杉田祐一は
第25シードのS・ジョンソン(アメリカ)に
敗れて初戦敗退となった。

tennis365.net

tennis365.net 5/31(水) 0:14配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00010000-tennisnet-spo



福山雅治、ジョニー・デップとCMで初共演 [福山雅治、ジョニー・デップとCM]

福山雅治、ジョニー・デップとCMで初共演

福山雅治9.GIF

歌手で俳優の福山雅治(48)と
米俳優ジョニー・デップ(53)が
CMで初共演した。アサヒビール
「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」の
テレビ新CM
「ただ一度だけのスーパードライ篇」で、
30日から全国で放送される。

「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」は
「アサヒスーパードライ」
発売30周年記念で発売される
特別限定醸造商品。

ビール類の最盛期である夏場に
うれしい清涼感とキレ味が楽しめる。

特別限定醸造商品の
「ただ一度だけ」
という特別感を表現するため、
アジアとハリウッドの
スーパースターが夢の共演を果たした。

ジョニー・デップが日本企業の
テレビCMに出演するのは初めて。

ミュージシャンとしても活躍する
ジョニーは、2010年から
「アサヒスーパードライ」の
イメージキャラクターを
務めている福山と
ギターセッションに臨んだ。

撮影場所は米ロサンゼルスの
ダウンタウン。

カリフォルニアの日差しが
降り注ぐビルの屋上で行われた。

出会ったばかりにもかかわらず、
2人の息はピッタリ。

演奏の後には固い握手で互いの
“ギタープレー”をたたえ
合っていたという。

「アサヒスーパードライ」は
1987年3月17日に発売開始。

以来、「辛口」「ドライ」という
新しいビールの味わいや
価値観が好評。

累計販売数は37億ケースを超え、
世界約70か国で販売されるなど、
日本を代表するブランドに成長した。

同社では
「乾杯! 心がつなぐうまさを、
ぞくぞくと。」をスローガンに
「瞬冷辛口」の展開を始め、
発売30周年を祝う様々な
企画を予定している。

スポーツ報知 5/30(火) 7:03配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000232-sph-ent

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口 CM
「瞬冷辛口 ただ一度だけのスーパードライ」
篇 30秒 福山雅治





木村拓哉、元SMAPのジャニーズ残留を嘆願...中居&稲垣は残留、草なぎ&香取は独立へ [木村拓哉、元SMAPのジャニーズ残留を嘆願]

木村拓哉、元SMAPのジャニーズ残留を嘆願...
中居&稲垣は残留、草なぎ&香取は独立へ

木村拓哉、元SMAPのジャニーズ残留を嘆願.GIF


昨年12月いっぱいで解散した
人気ジャニーズグループ、
SMAP元メンバーたちの
“身の振り方”が、
固まったようだ。

テレビ局関係者が語る。

「元メンバーは全員、
9月にジャニーズ事務所との
契約更新のタイミングを迎えますが、
その3カ月前の6月までに事務所に
意向を伝える取り決めになっています。

そのため、10月の番組改編期の
関係もあり、各メンバーが
10月以降も事務所に
残留するのかどうか、
今月に入って業界内では
情報が流れ始めていました。

結論からいえば、
木村拓哉、中居正広、稲垣吾郎は
事務所に残留、

草なぎ剛と香取慎吾は独立する
というかたちで、すでに
決定したようです」

今回このようなかたちで
決着した背景について、
同関係者は語る。

「SMAP解散後、ジャニーズは
残留が決まっている木村以外の
4人について、辞めさせるような
動きはみせておらず、
本人たちの意思に任せるという
スタンスでした。

ただ、最終的には中居だけは
どうしても手元に残したいという
結論に至り、今後も事務所として
仕事をバックアップしていくし、
粗末には扱わないと約束する条件で、
中居を慰留したもようです。

中居としても、当面は事務所に
残ったほうが仕事がやりやすいと判断し、
残留を決めたのです。

中居がレギュラーMCを務める
『中居正広のミになる図書館』
(テレビ朝日系)が4月に深夜枠から
夜8時台のゴールデンタイムへ
進出しましたが、残留の決定なしには
あり得ません。

また、稲垣も10月から
テレビ朝日系の深夜番組で
レギュラー出演がすでに
内定しているようです。


一方、草なぎと香取は既存の
レギュラー番組以外、
今後の仕事は白紙状態。

独立するのであれば、
現時点で新規の仕事を入れるのは
事実不可能なので、当然でしょう」

ちなみに、決定に至るまでには
意外な動きもあったという。

別のテレビ局関係者が語る。

「実は木村は、4人を残留させるよう
ジャニーズ上層部に掛け合っていました。

一見すると美談のようにも受け取れますが、
昨年のSMAP解散騒動で戦犯のように
扱われイメージダウンが激しい
木村としては、元メンバーたちが
ジャニーズを離れることで、
自身がその原因をつくったかのように
捉えられて今以上にイメージが
ダウンしてしまうことを避けたいという、
自己保身の意味合い強かったようです」

木村の努力も実らず、
ついに元メンバーたちは、
完全に別々の道を歩み始める。

(文=編集部)

Business Journal更新日:2017/05/30

https://gunosy.com/articles/RNCyc



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。