SSブログ

新作『龍が如く7』に安田顕、堤真一、中井貴一ら出演 システム一新『ドラクエ』要素のコマンド入力 [セガゲームスの人気ゲーム『龍が如く7』]

新作『龍が如く7』に
安田顕、堤真一、中井貴一ら出演 
システム一新『ドラクエ』要素の
コマンド入力


新作『龍が如く7』.GIF
『龍が如く7 光と闇の行方』に出演する
安田顕 (C)ORICON NewS inc.


セガゲームスの人気ゲーム
『龍が如く』シリーズ最新作の
タイトルが『龍が如く7 光と闇の行方』
(PS4)に決定し、2020年1月16日に
発売されることが発表された。


都内で行われた発表会で明かされ、
過去に中村獅童、小栗旬、哀川翔など
多くの俳優が出演してきた同ゲームに、

新作では荒川真澄役を中井貴一、
組のNo2・沢城丈役を堤真一、
無一文のナンバ役を安田顕が
演じていることがわかった。


累計1000万本以上が出荷されている
セガゲームスの人気作。

「大人向けのエンタテインメント作品」
というコンセプトの元、2005年に
誕生したドラマティック
アクションゲームで、

「伝説の極道」桐生一馬を
主人公として、愛、人情、
裏切りなど巨大歓楽街に
生きる熱き男たちの生き様を
描いた作品となっている。

新作『龍が如く7』-1.GIF
『龍が如く7 光と闇の行方』に出演する
堤真一 (C)ORICON NewS inc.



ゲームについて名越稔洋総合監督は

「シリーズの中でも分岐点になる」
と説明。

PVでは新主人公・春日一番が登場し
「ドラクエみたいだな」
というセリフがあり、
「『ドラクエ』という単語が
出てきましたが、彼はドラクエが
好きという設定なので、
スクエニさんにはちゃんと
許可を取っています」
と笑わせた。


内容は前作6の後の物語で、
序盤は春日が刑務所に入るなど
半生が描かれ、その後、出てきて
ゼロからスタートする彼の人生が
描かれる。

ゲームシステムも一新し、
アクションバトルから
コマンド入力式ターンバトルに一新。

仲間とともに戦うコマンドRPG
となっており、名越監督は
「ドラクエ要素がある」とニヤリ。


敵との距離感やフィールドの状況を
考慮しながら戦うことがカギで、
仲間には職業が設定されているという。


システムの変更の理由については
「これからの伸びしろを工夫する
よりも、アクションを作れる
スタッフが違う目線で、
プレイヤーの方に

『あ、こういう物も作れるんだ』
と思っていただけたら」
と伝えた。

キャストには豪華俳優陣のほか、

大塚明夫、上坂すみれ、
岡本信彦、中村悠一、
鳥海浩輔といった
人気声優陣も出演する。

新作『龍が如く7』-2.GIF
『龍が如く7 光と闇の行方』キービジュアル


オリコン 8/29(木) 13:30配信

最終更新:8/30(金) 3:25


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000342-oric-ent















nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。