SSブログ

米津玄師 「前髪かき上げ」解禁か、脱鬼太郎ヘア目撃証言 [米津玄師 「前髪かき上げ」解禁か]

米津玄師 
「前髪かき上げ」解禁か、
脱鬼太郎ヘア目撃証言

米津玄師-2.GIF
脱鬼太郎ヘアで印象が変わったという米津
(公式HPより)

視聴率2桁をキープし、
現在放送中の夏ドラマの中でも
好調な、大泉洋(46才)主演の
『ノーサイド・ゲーム』(TBS系)。


その一端を担っているのが、
劇中で流れる米津玄師(28才)の
新曲『馬と鹿』だ。


「体の奥底から静かに力が
わき上がってくるような曲調が
ドラマの場面にピッタリ。

米津さんはドラマの内容に
合った歌を作るのが本当にうまい」
(音楽関係者)

米津は徳島県出身。

2009年から「ハチ」名義で
ニコニコ動画にオリジナル曲を
発表し始めて熱い支持を受け、

2013年にメジャーデビュー。

2018年末のNHK紅白歌合戦では
ドラマ『アンナチュラル』
(TBS系)の主題歌として
大ヒットした『Lemon』を熱唱し、
この年の紅白最大の話題を呼んだ。


ただし、紅白では長い髪で
顔半分をすっぽり覆っていた。

『ゲゲゲの鬼太郎』の
鬼太郎のようなヘアスタイルに、

「顔がよくわからなかった」
という声も多かった。


「米津さんはそれまで
テレビにほとんど出演せず、
取材陣に対して
『顔出しNG指令』を
出したこともある。

紅白出場に際して
“地元・徳島からの中継”など
いくつかの条件を出していましたが、
その中には“顔を見せない”ことも
含まれていたといわれています」
(テレビ関係者)


それほど“顔出しNG”に
こだわってきた米津だが、

最近ではその心境に変化が
起きつつあるようだ。


プライベートでは前髪を
かき上げて、顔を出すことが
増えたという。


「目はくっきり二重で、
鼻筋のスッと通ったすごく
カッコイイ顔でした。

以前、某週刊誌で、高校の
卒業アルバムの写真が
公開されましたが、
当時とは全然違う。

最近は友人関係を広げる
ことにも積極的で、
芸能人仲間ともよく遊んで
いるようです」
(米津の知人)


その影響か、
『馬と鹿』リリースのPR写真では、
淡い水色に染めた長髪で右目を
隠してはいるものの、
パッチリとした左目や
シャープな顔の造形が
はっきりわかる。


「確かに『Lemon』の時と
目元の印象が違いますね。

自分の顔を出すことに
抵抗がなくなってきているのでは、
ともいわれていて、音楽番組への
出演が期待されています」
(別の音楽関係者)

NHKの
「2020年の東京五輪応援ソング」
である『パプリカ』も書き下ろし、

老若男女から注目を集める米津。

今年の紅白では、前髪をかき上げた
素顔を見せてくれるだろうか。

※女性セブン2019年8月22・29日号



NEWS ポストセブン 8/9(金) 7:00配信


最終更新:8/9(金) 8:21

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190808-00000022-pseven-ent










nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。