SSブログ

賀来賢人 新ドラマは刑事役「2本の脚本から自ら選んだ」 [賀来賢人 新ドラマは刑事役]

賀来賢人 新ドラマは刑事役
「2本の脚本から自ら選んだ」


賀来賢人 .GIF
今度は刑事役に挑戦するという賀来賢人


最近、若手のなかでも異質な
存在感を示す俳優の賀来賢人(30)が
大胆なイメチェンにチャレンジする。


昨年10月から放送された
ドラマ『今日から俺は!!』
(日本テレビ系)で主演を
務めてからちょうど1年。

この10月期から同じ日テレ系で
スタートする日曜ドラマ枠
『ニッポンノワール』
(仮題)で再び主演に
抜擢されたのだ。

今回、賀来が演じるのは頭が
ツンツンの不良学生ではない。

俳優人生で初となる刑事役。

気になるあらすじを
どこより早くお届けしよう。


山小屋で目が覚めると
女性の遺体が転がっている。

男の手には拳銃──記憶が
完全に消失している男は
自分がかろうじて警察官で
あることは覚えている。


しかも、銃弾で頭を
吹き飛ばされているのは
上司であるキャリア警察官。


現場の状況は自分が犯人で
あることを示している。

証拠を抹消し自宅に戻る男。

一本の電話が鳴る。

所属する警視庁捜査一課。

自ら山小屋に向かい上司を
殺害した犯人逮捕のために
捜査に向かう。

賀来は容疑者でありながら
犯人を追い詰める敏腕刑事役に
扮するというのである。

芸能プロ関係者が語る。

「賀来と言えば、
『今日から俺は!!』や
『アフロ田中』(WOWOW)、

さらに現在放送中の
CM『花王 アタックZERO』の
“洗濯男子”など、

最近はコメディーキャラが
定着していた。

だが、今回のドラマは
ガチガチのシリアスサスペンスです。

刑事でありながら
犯人かもしれないと
いうミステリアスな
ストーリーのなかで
悩みながら真犯人を
追い詰めて行く。

演技力が問われる内容です」


今回、日テレが事前に
賀来サイドに提案していた
ドラマ企画書は2本あったという。

「1本はこの刑事ドラマ。

もう1本は大失恋を機に
お笑い芸人を目指す
エリート官僚の物語だった。

賀来は2つの企画書を
読み比べたうえで
『ニッポンノワール』を
選択したんです」
(前出・芸能プロ関係者)


なぜ賀来は笑いのない
シリアスな刑事ドラマを
選択したのか?


「今年5月に放送された
スペシャルドラマ
『死命~刑事のタイムリミット~』
(テレビ朝日系)で共演した
吉田鋼太郎(60)の演技力に
魅了されたんです。

このドラマで賀来は
死期が迫る犯人役を演じた。

吉田も短い命を犯人逮捕に
捧げる刑事役を迫真の
演技で務めたんです。

以来、賀来は吉田のことが
頭から離れなくなって
しまったそうです。

今では“師匠”として
吉田の作品はすべて
見ています。

今回のドラマ
『ニッポンノワール』でも
共演することをスタッフに
切望していたとか‥‥
共演者はまだ発表されて
いませんが、実現したら
見ものですよ」
(日テレ関係者)

今回の
ドラマ『ニッポンノワール』だが、
今年1月に放送され大ヒットを
記録した
ドラマ『3年A組 -今から皆さんは
、人質です-』のスタッフが
制作するという。

「あの
『3年A組』の脚本家でもある
武藤将吾氏のオリジナルドラマ。

しかも、見どころとしては
『3年A組』の出演者が
『ニッポンノワール』に
出演すると言われているところ。

詳しくは言えませんが、
椎名桔平さんや大友康平さんらの
出演が予定されているとも聞きます」
(前出・日テレ関係者)


力を入れていることがわかるが
日曜新ドラマ。

期待できそうだ。


NEWS ポストセブン 8/3(土) 16:00配信

最終更新:8/3(土) 16:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190803-00000018-pseven-ent











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。