SSブログ

松本穂香、共演者の差し入れ“拒否”の理由 ドラマ『この世界の片隅に』役作りで [松本穂香、共演者の差し入れ“拒否”の理由]

松本穂香、共演者の差し入れ“拒否”の理由 
ドラマ『この世界の片隅に』役作りで


松本穂香.GIF
共演者の差し入れ“拒否”の理由を
明かした松本穂香=映画『おいしい家族』
特別試写会 (C)ORICON NewS inc

女優の松本穂香(22)が31日、
都内で行われた
映画『おいしい家族』
(9月20日公開)特別試写会に
ふくだももこ監督(27)と
ともに出席した。


新鋭作家・ふくだももこ氏の
初長編作品となる同作は、
ふくだ氏自身が監督を
務めた前出の
短編映画『父の結婚』が原作。

妻を亡くした父親が
再婚するまでの親子の
日々を描いた同作を長編化し、

舞台を離島に移し
エピソードや
キャラクターが
追加されることで、
家族における絆と
そこへ向き合う
主人公の心境を
深く描いている。


本作で長編映画初主演を
務める松本が演じるのは
東京で働くキャリアウーマンで、
都会の生活に疲れて離島の
実家へ帰る橙花。

撮影が行われた新島での
思い出について
「みんな撮影終わりに
飲みに行っていたらしいです…」
と歯切れが悪いコメント。


松本穂香-1.GIF
映画『おいしい家族』特別試写会に
出席した(左から)松本穂香、ふくだももこ
(C)ORICON NewS inc.



すると、ふくだ監督は
「穂香ちゃんと、出演者の
板尾創路さん、浜野謙太さん
だけホテルが違くて。

穂香ちゃんは役柄も
あって距離を置いて
いたんだよね」
とフォローし、
松本も「結果…ね」と
笑いを誘った。


10日間ほどの撮影期間で
印象に残っているのは

「今、思い出したのは
浜野さんがアイスを
差し入れしてくれたこと」
と笑顔を見せたが「けど私、

別の作品の役作りで洋菓子を
(やめていた)…」と
差し入れを拒否した説明。


同作の撮影中にドラマ
『この世界の片隅に』の
撮影が控えており、

松本は戦中・戦後を
駆け抜けた主人公を
演じることもあって、

下駄も履きながら
役作りをしていたそうだが
「せっかくの先輩からの
差し入れを…、

浜野さんには
『今、洋菓子を(食べるのを)
やめることを心に決めていて』
と伝えたら、

『大変だね~』みたいなことを
言われました」と明かした。



オリコン 7/31(水) 19:54配信


最終更新:8/1(木) 2:25

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000375-oric-ent

.

松本穂香、ハマケンからの差し入れ“拒否”!
その理由は… “ドラマ『この世界の片隅に』役作り” 
映画『おいしい家族』特別試写会















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。