SSブログ

ゆりやんレトリィバァ 英語力の差で渡辺直美と立場逆転も? [ゆりやんレトリィバァ]

ゆりやんレトリィバァ 
英語力の差で渡辺直美と
立場逆転も?

ゆりやんレトリィバァ-1.GIF
全米デビューを飾った
ゆりやんレトリィバァ


芸名の由来を審査員から聞かれ、
「私のペットは猫、その猫の名前が
レトリバーなの」。


流暢な英語でそう審査員に
説明したかと思うと、
星条旗をあしらった大胆な
ビキニでパフォーマンス。


人気No.1ピン芸人のゆりやん
レトリィバァ(28才)は
華々しく全米デビューを飾った。

舞台は
『アメリカズ・ゴット・タレント』。

アメリカで大人気の
オーディション番組で、
毎回さまざまな才能を
持ったアーティストが登場し、

名物審査員との当意即妙な
やりとりと圧巻の
パフォーマンスを
見せるのがお約束だ。


ゆりやんはオーディションを
通過することはできなかったが、
見ている人に強烈な印象を残した。


特に注目されたのが、
パーフェクトな英語だ。


「ゆりやんは、審査員との
質疑応答こそがキモと考えて、
7時間も前に会場入りし、
通訳や現地メディア関係者を
巻き込んで、“模擬会見”を
開きました。

よい予行演習になったのか、
本番では自己紹介の時点で
観客の心をつかむことに成功。

会場全体がゆりやんの味方に
なっていました」
(テレビ局関係者)


過去に、海外進出を成功させた
日本のお笑い芸人といえば、
PPAPの動画が1億回以上
再生されたピコ太郎(45才)が
いるが、渡辺直美(31才)の
インパクトの方が大きいかも
しれない。


ビヨンセのモノマネで
ブレークした渡辺は、
ニューヨークやラスベガスでも
パフォーマンスを披露して
人気を博した。


「今回のゆりやんも反響が
ありましたが、渡辺が
ここ数年で築き上げた
プラスサイズのカリスマの
地位は不動。

知名度はずっと渡辺の方が
上でしょう」
(現地の芸能関係者)


渡辺はアメリカでGAPの
モデルに抜擢され、
イギリスの『VOGUE』では
“日本女性への固定観念を
破壊する存在”
と絶賛されるなど、
すでに地位を築いている。


とはいえ、今回のゆりやんの
英語でのやりとりは称賛される
べきと、多くの人が話す。


「ゆりやんは関西大学出身の才女。
2015年に
『ナイナイの海外定住実験
バラエティー』(TBS系)に
出演した際も、
ニューヨークに定住し、
なんの不自由もなく、
英語を話していました」
(芸人仲間)


洋画好きの両親の元に生まれ、
大学では映画研究会や、
留学生の多いダンスサークルに
所属していたというゆりやん。

その頃から英語の勉強を始め、
彼女の“英語耳”はかなり
鍛えられているという。


「一方の渡辺は、4月から日本と
アメリカを行き来する生活を
送っていますが、英語力は
まだまだ。

アメリカでは日本のように
仕事がどんどん入るわけではなく、
不満をこぼすことも多いと
聞きます。

ゆりやんが本格的に海外での
活動を視野に入れるようになれば、
その英語力を生かして渡辺との
立場が逆転することも考えられます」
(前出・現地の芸能関係者)


“調子乗らないで”頑張れゆりやん!

※女性セブン2019年7月4日号


NEWS ポストセブン6/20(木) 16:00配信

最終更新:6/20(木) 21:29


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190620-00000018-pseven-ent



Yuriyan Retriever Teaches Simon Cowell
How To Dance! - America's Got Talent 2019














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。