SSブログ

ミスチル桜井和寿「10憶円豪邸」建てて地元と揉める [ミスチル桜井和寿「10憶円豪邸」]

ミスチル桜井和寿「10憶円豪邸」
建てて地元と揉める


ミスチル桜井和寿.GIF
PHOTO:等々力純生

Jポップのカリスマはなぜ
「引っ越し挨拶」で持参した
果物を受け取ってもらえ
なかったのか


「引っ越しの際、ご本人が奥さんと
子供たちを連れて、近所に挨拶に
回っていました。

さすが大物アーティストだと
思ったのは、千疋屋のメロンを
手土産に持ってきたこと。

でも、複数の近隣の方が
受け取りを拒否したそうです」
(近所住民)

東京・世田谷区のとある高級住宅街。

この地に豪邸を建てたにもかかわらず、
近隣住民にメロンを受け取って
もらえなかったのは、

ミスチルこと『Mr.Children』の
桜井和寿(49)である。

昨年夏に完成した新居は
地上2階地下1階、
敷地は約226坪で、
延べ床面積は約260坪。

スタジオが完備された
地下室も約90坪ある。

「土地の坪単価は250万円ほど、
上物の建築費用は坪200万円ほどだと
推定できます。

土地と建物を合わせて、
総工費は10憶円以上でしょう」
(地元不動産業者)

この邸宅に隣接する住民は
複雑な気持ちでいるという。


周辺を取材すると、
こんな不満が聞こえてきた。

「工期は説明もなく延期され、
コンクリートを大量に
使っていたからか、
騒音が酷かった」


「2階の屋上部分に目隠しとして、
高さ2mほどの白壁の囲いがあります。
おかげで周囲の家は日当たりや
風通しが悪くなったんですよ」

「外壁の高さが5mもあり、
日の光が遮られてしまうんです。
周りの草木が枯れてしまいます」

工事期間中には住民グループが
工事現場に行き、担当者に
書面を渡して抗議したそうだ。

「5回ほど抗議しましたが、
担当者は
『桜井さんに伝えておきます』の
一点張りでした。

挨拶に来た桜井さんにも
問い質しましたが、
『もう建ててしまったので……』と。

ご本人は低姿勢で丁寧に
対応していただきましたが、
いまも納得はいっていません」
(前出とは別の近所住民)

桜井の所属事務所はこう回答する。


「近隣の方々からご意見を
いただいたことはありますが、
個別に説明してきちんと対応し、
良好な関係を築いております」

6月14日発売のFRIDAY最新号では、
桜井邸の写真を掲載。

近隣住民の抗議内容を
詳しく報じている。



FRIDAY6/14(金) 7:06配信

最終更新:6/14(金) 7:06


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190614-00010001-friday-ent











nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。