SSブログ

上戸彩 語っていた働く母の覚悟「子供に胸張れる仕事を…」 [上戸彩 語っていた働く母の覚悟]

上戸彩 語っていた働く母の覚悟
「子供に胸張れる仕事を…」

上戸彩語っていた働く母の覚悟.GIF
Copyright (C) 2019 Kobunsha Co.,
Ltd. All Rights Reserved.


上戸彩(33)が第2子を
妊娠中であると
6月11日に発表された。


来月に出産予定ということもあり、
ネットでは突然のビッグニュースに
喜びの声が上がっている。


各メディアによると上戸は夫である
EXILE HIRO(50)とともに連名で

「この度、第2子を授かることが
できましたのでご報告させて
いただきます」
と発表。

さらに
「第1子の娘の成長と共に、
家族の尊さ、大切さを改めて
感じながら日々暮らしてきた中、
来月には新たな家族が
増える事にとても感動しています」
と喜びをつづったという。

上戸はHIROと12年9月に結婚し、
15年8月に第1子となる長女を出産。

Twitterでは再びの吉報に
歓喜する声が上がっている。


《上戸彩ちゃん二人目か~って
ボケーッとしてたら
来月出産予定でびびった
おめでとうございます》

《上戸彩第二子!!! 
おめでとうございます~
羨ましい~羨ましい~》

《ビッグニュースです
上戸彩さんに第2子が出来ます! 
本当におめでとうございます! 
元気な子供を産んで下さい》


08年にチャイルドケアの
資格を取得するほど子供好きだ
という上戸。


今年3月に出演した
「TOKIOカケル」
(フジテレビ系)でも子育て
エピソードについて語っており、
ママライフを満喫している
様子がうかがえた。


そんな上戸は17年公開の
映画「昼顔」公開当時、
本誌で

「昔は、自分の人格じゃないものを
演じる女優という仕事が大嫌いで。

ウソつきって思っていたんです」
と告白。

しかし同作で不倫に手を染める
主婦という難役を演じたことに
よって

「今は、演じる意味やおもしろさ
みたいなものもわかってきましたし、
いい意味で、みなさんの期待を
裏切っていきたいと思います」
と心境の変化を明かしていた。


この映画は、上戸にとって
第1子出産からの復帰作でもあった。

仕事をする母としての覚悟にも、
大きな変化があったという。

当時、彼女はこうも語っていた。

「じつは私、出産後は、
子どもが喜んでくれるような
作品をやりたいと思ったことが
ありました。

でも、こうして女優として
復帰して、それは違うな、と。

自分の仕事を子どもに
胸を張って主張できることが
何よりも大事だと思うんです。

この映画はそれができる作品に
なったと思いますし、
女優として一段上がることが
できたような気がしています」


第2子誕生で、女優としても
さらなる活躍に期待できそうだ。



女性自身6/13(木) 21:15配信

最終更新:6/13(木) 21:40


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190613-00010012-jisin-ent













nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。