SSブログ

沢口靖子 サプライズ誕生日に感極まる 「科捜研の女」謎解きイベントも決定 [沢口靖子 サプライズ誕生日に感極まる]

沢口靖子 サプライズ誕生日に感極まる 
「科捜研の女」謎解きイベントも決定


<沢口靖子>サプライズ誕生日.GIF
サプライズで誕生日を祝福された
沢口靖子さん=テレビ朝日提供


6月11日に誕生日を迎えた
女優の沢口靖子さんの
サプライズ誕生日祝いが10日、
主演を務める連続ドラマ
「科捜研の女」
(テレビ朝日系、木曜午後8時)を
収録中の東映京都撮影所
(京都市右京区)で行われた。


共演の風間トオルさん、
斉藤暁さん、渡部秀さん、
山本ひかるさん、
スタッフからバースデーソングと、
マリコの写真や手袋、試験管など
“科捜研アイテム”が
デコレートされた
“白衣”をモチーフにした
特製バースデーケーキ、
マリコのイメージカラーである
ピンクの花束をプレゼント
された沢口さんは

「大勢の皆さんに一斉に
お祝いしていただき、
感極まってしまいました」
と瞳を潤ませた。


「科捜研の女」は、
1999年に放送を開始。

京都府警科学捜査研究所の
法医研究員・榊マリコ
(沢口さん)が、
現場に残された遺留品から
研究所の仲間たちと
事件の真相に迫る姿を描く
人気のミステリーシリーズ。

現在、放送されている
第19シリーズは1年間放送される。


特製ケーキなどを
プレゼントされた沢口さんは
「明日、この『科捜研の女』
シリーズが始まって
20回目の誕生日、
20歳を迎えます!」と
語る一幕があり、

「セレモニーでは、
この作品に出会ってから
20回も誕生日を迎えさせて
いただけたことへの感謝の
思いをお伝えしたいなと思って
“20歳”とお話ししましたが、

1年間という撮影期間は
自分の中でも未知な挑戦で
したので、そんなロングラン
撮影の間のお祝いは、

ひときわ特別な思いも感じました。

皆さんでお祝いムードを
作ってくださって、
本当にうれしかったです」
とコメント。


第19シリーズでは、
第3話に相馬涼(長田成哉さん)が
再登場、第6話にマリコの母(
星由里子さん)との電話シーンなどが
登場し、ファンが喜んだことに
ついては
「長く応援してくださっている
ファンの方がたくさん
いらっしゃるんだなという
思いを新たにしました。

また、若い方たちのファン層も
増えているんだという、
うれしい感覚もあります。

多くのファンの皆さんの
応援をいただきながら、
この作品を長く続けていけたら」
と語った。


さらに、
「春クールが無事終わって、
今、夏のシーズンの撮影の
ちょうど半分が終わったところです。

一作一作、内容の充実した脚本を
手にして、現場も充実した気持ちで
やらせていただいてます。

おかげさまで撮影も順調に
進んでいますし、折り返し
地点が見えてきたので、
この調子で走り抜けたい」
と意気込んだ。


また、「科捜研の女」が
同局の夏の大型イベント
「テレビ朝日・六本木ヒルズ
夏祭り SUMMER STATION」に初参戦し、
「謎解きAR(拡張現実)イベント」と
「科捜研の女カフェ」が
開催されることが決定。


沢口さんは
「“サマステ”に参戦させて
いただくことになり、
とてもうれしい」
と語り、

「謎解きイベントと聞くと、
以前、ドラマの中でイベントに
潜入したマリコがなかなか
謎を解けなくて最後まで
部屋に残されてしまったことを
思い出しますが(笑い)」
と話し、


「謎解きARイベントは
ミステリー好きの方はもちろん、
お子さんから大人の方まで
楽しめるものになると思います。

脚本は『科捜研の女』の
メインライター・戸田山雅司さんが
手掛けられるということですので、
面白いこと間違いなしです!」
とアピールしている。

<沢口靖子>サプライズ誕生日-1.GIF
テレビ朝日提供


まんたんウェブ6/11(火) 8:00配信

最終更新:6/11(火) 8:00


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00000040-mantan-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00000040-mantan-ent&p=2













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。